SSブログ

神秘の奥大山の秘境&絶景遊覧船の旅3 初!足立美術館はいい感じ [旅]

夏休みの第二弾中です。
お天気はぱっとせず、快晴の日が懐かしく思います。
まあ、涼しくはないですがそこそこ過ごしやすいです。

6連休もあるのですが特に予定もなく・・・DVDの整理をちょっとやるくらい。
つまらないな。。。

さて、旅行の続きを進めます。

足立美術館、良いって聞きます。
1.jpg

2.jpg
庭園が、庭園が・・・と14年?(曖昧)連続日本一だそうです。

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg

8.jpg
ここの眺めは知ってます。

9.jpg
春夏秋冬、やっぱり冬かな。

10.jpg

11.jpg
似たような風景ですが計算してあるようですね。

12.jpg
全部スマホ版ですいません(そのうちベストショットはupします。

13.jpg
美術品は撮影できませんが横山大観のコレクションで有名です。

私は魯山人コレクションの方が良かったですが前半で時間を使いすぎて
じっくりは見れませんでした。

器、欲しいな~と思いますが写し作でも結構なお値段ですね(^^;)
nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 2

rappi

素敵な庭園でしたよね。^^
魯山人のコーナーは後半に配置されていますものね。
私も駆け足で見ることになりました。^^;
by rappi (2017-08-16 21:03) 

こういち3

rappiさん、ありがとうございます。
時間に追われて時計みながらでしたので
忙しなかったですが漸く”足立”に行けてよかったです。

魯山人、欲しくなりましたが・・・とても無理な金額なんでしょうね。


by こういち3 (2017-08-19 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。