SSブログ

日光東照宮の陽明門を見学① [旅]

GWも4日目です。
今日は浜名湖まで行きました。
往復500kmくらいです。
まあ、色々ありましたが・・・お蔵から先にupです。


日光東照宮の陽明門を見学してきました。(3月24日にて)

1.jpg

2.jpg
石鳥居(いしどりい)です。
いい天気でした。

3.jpg

4.jpg
五重塔(ごじゅうのとう)、縦横両方upしちゃいました。(^^;)

5.jpg
歴史を感じますね。

6.jpg

7.jpg

8.jpg
この数日後に修復終了したと思います。
白馬は寒いのでここには居ないそうです。

9.jpg
神厩舎・三猿(しんきゅうしゃ・さんざる)

10.jpg
三神庫(さんじんこ)

11.jpg

12.jpg

陽明門(ようめいもん)に向かいます。

14.jpg
廻廊(かいろう)から見て

13.jpg
陽明門です。

15.jpg

16.jpg

17.jpg

18.jpg

19.jpg
また、帰りにじっくり見ます。

20.jpg
唐門(からもん)は終わっていますが屋根などは修復中です。

続きます。
nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0