SSブログ

トンカツ 浅井は・・・普通かな [食べ物]

2月ですね!
2月といえば花粉の季節、そろそろ予防薬のお世話になりそうです。

それにしても正月が先週くらいでしたが・・・ホント早すぎです。
まだまだ・・・寒くて参ります。

さて、続きです。

2.jpg
中禅寺湖に着きましたが当然、ガラーン。

1.jpg
お昼ごはんは、行列で有名なトンカツ屋さんへ

3.jpg
トンカツ 浅井さんです。
いつも行列、こんな雪でも数人外で待っています。

4.jpg
メニューです。

5.jpg
中国系?台湾系?のアメリカ人?の女性です。
(英語でお話されたので(^^;))・・・カウンターでお隣でしたが胸でか!

6.jpg
カウンターしかないです。

7.jpg
定番のローストンカツ(2枚です・・・重かったので夕飯は無しにしました)

お味はですね・・・低温でじっくりあげてますので肉に甘みがありお塩で
頂くのが正解かと。
ただ・・・多いのとちょっとお肉にスジ?サシ?が入りすぎ感が。
(ちゃんと包丁が入っているのでそこは評価)かな~。

次回はヒレを。

8.jpg

9.jpg
ちょっと湖探索・・・さぶ。

華厳の滝へ続きます。
nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 6

ぱんだはんな

うわ~このサイズ2枚はきついですね(汗
普段は「かつ泉」というとんかつ屋さんで時々食べます。
定番ですが、キャベツ、ご飯、味噌汁、お漬物が
おかわり自由なので気に入っています。
by ぱんだはんな (2017-02-05 14:28) 

こういち3

ぱんだはんなさん、ありがとうございます。
ブルク13のところにあるようですね。
通ったことはありますが今度行ってみます。

1cmくらいの厚さで普通に一枚でいいですね(^^;9
by こういち3 (2017-02-05 14:48) 

rappi

すごい、2枚なんですね。^^
食べごたえありますね。^^

by rappi (2017-02-06 22:14) 

ヤッペママ

二人で一人前を分けて頂く位で良いですね。
by ヤッペママ (2017-02-07 17:48) 

こういち3

rappiさん、ありがとうございます。
はい、ちょっと飽きました。
おなかいっぱいで夕飯を抜きましたよ。
by こういち3 (2017-02-08 22:31) 

こういち3

ヤッペママさん、ありがとうございます。
ちいさなお店ですからやっぱり一人前ずつ取ることに
なるかと(^^;)
まあ、こんなお店もあるってことで。。。
by こういち3 (2017-02-08 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0