SSブログ

函館うにのむらかみは美味しいです。 [美味しいもの]

本日の横浜の天気は大荒れです。
漸く、雨が止んできたって感じですが
せっかくにお休みなのに・・・です。

熊本の方はどうなのでしょうか?
お天気は晴れですが余震もまだまだ続くでしょうし
心が休まりませんね。
東日本大震災から5年経過しましたが被害の大きさを見ると
自然の力は予測できませんので最低限の備えはあらためて
考えないと。

さて、おいしいものの紹介です。

1.jpg
高島屋北海道物産展に行きました。
水曜日に病院へ行きましたのでその帰りに何か美味しいもの・・・と。

まあ、目移り目移り(^^)
きりがないのでLDLを気にしつつ思い切ってなかなか食べれないものを。

函館うにのむらかみ さんで。
http://www.uni-murakami.com/hakodate/

2.jpg
これはいいぞ!いやな磯臭さはまったくなく甘さが引き立つこの旨さ。

ただ・・・ビールが無いのがバツです(^^;)
nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 6

pooh

こんにちは(^_^)
各地で北海道物産展は人気ですね~、福岡の百貨店で開催
される際も賑わっています。美味しいうにはいいですね♪
その奥にある海鮮丼も美味しそうです。

前記事ではご心配ありがとうございます。家の中は物が
少し落ちた位で私も家族も無事です。つい先日通った
阿蘇大橋が崩落してしまい、驚きと恐怖です。

by pooh (2016-04-17 16:27) 

rappi

私も物産展のぞこうと思ってましたが、
風が強くて断念しちゃいました。^^;
美味しそうウニの寿司と丼ですね。^^
by rappi (2016-04-17 18:47) 

こういち3

poohさん、ありがとうございます。
握れるウニは鮮度が良くないと♪

熊本城、再建まで20年かかるようです・・・。
昨年3月に行っておいてよかったです。
by こういち3 (2016-04-17 21:59) 

こういち3

rappiさん、ありがとうごさいます。
保存料が入ってないので初めての美味しさでしたよ。
みなさん、沢山買われてました。
by こういち3 (2016-04-17 22:28) 

藤並 海

北海道物産展、見てるだけでも楽しいですよね。
うにの握りが贅沢でおいしそうです(^^
by 藤並 海 (2016-04-17 23:31) 

こういち3

藤並 海さん、ありがとうございます。
はい、あれもこれもで・・・沢山買うか、何も買わずに
去るか・・。
私はこれだけ食べて目をつぶり退散しました。r
by こういち3 (2016-04-18 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0