SSブログ

築地の豊ちゃんは健在 [東京レポート]

週末が雨だとがっかりします。
洗濯は出来ないしお出かけも乗らないし。

今日はドコモの契約変更と髪の毛を切りに横浜まで。
天気が悪いとドコモが空いているのが唯一のうれしさ。

髪の毛は五番街の床屋さんにて顔そりなしで2000円です。
前は美容院で4300円でしたがこういうところから節約しないと
厳しいものがあります。
家の固定資産税もどっと来ましたし大学の学費支払いも・・・。
月末には車とバイクの税金も来るし、あ!高校と大学の定期代も来るぞ。。。
お酒も控えるか~???

と、お金の掛かる話ばかりです。

さて、前回の続きをちょっとだけ。

1.jpg
築地場内の吉牛、結局行かずに終わります。

2.jpg
昔懐かしい豊ちゃんへ
初めて来たのは昭和です。

3.jpg

4.jpg
オムハヤシを頂きました。

6.jpg
3つ頼んだカキフライの残骸、食べてから気が付きました。

5.jpg
懐かしいカウンターです。

おいしかったですが思い出が膨らみすぎてもっと美味しかった?はず・・と
よってカテゴリーは美味しいものではありません。。。
いや、私の妄想のせいです。

ここを含め全部?豊洲に移転しますのでなつかしい味は変わらずに楽しめますよ。

7.jpg
やはりお寿司は行列

8.jpg
お団子がお花見っぽいので

9.jpg
買いましたのであとで頂きます。

まだ続きます。
nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 2

rappi

桜満開になってからなかなか晴れないですね。
私もお出かけ気分になってないです。^^;
築地も美味しい物が沢山あるので、危険な場所ですね。^^
by rappi (2016-04-04 21:03) 

こういち3

rappi さん、ありがとうございます。
超危険な場所ですよ。
次はウニ尽くしを狙っています。
どうもカラッと晴れませんね。
by こういち3 (2016-04-05 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0