SSブログ

築地場外と場内をうろうろ・・・もう直ぐお別れ [東京レポート]

桜のブログが多いと思います。
今日も寒空でしたのでもうちょっと満開?延命したみたいです。
連日にお晴天とはならないのでイイやら悪いやらと。

これっていう構図(周辺ボケのアップと河をはさんだ両脇、鉄道、船とのコラボ等)が
数枚取れれば同じのばっかり・・・なんて思ったりします。

さて、今年で終わる築地場外を場内含めうろうろしました。

1.jpg
築地本願寺からスタート

2.jpg
テリー兄の玉子の丸武は寄らず

3.jpg
最近は山長で頂きます。

4.jpg

5.jpg
100円でまずはおなかを落ち着かせて。

6.jpg

7.jpg
場外の風景も見ながら

8.jpg

9.jpg

10.jpg
波除神社へ立ち寄りましたが外国人が多いです。

11.jpg

12.jpg
去り行く場内の風景

13.jpg

14.jpg
確かに古いですね。

15.jpg
昔から変わってないな。

16.jpg
場内の食堂を覗いてきます。

続きます。
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 2

rappi

築地も移転しちゃうと寂しくなりますね。
でも食べるところが残ってくれればちょっと嬉しいです。^^
by rappi (2016-04-04 21:07) 

こういち3

rappiさん、ありがとうございます。
場内の飲食は大体移動、場外は変わりません。
ただし、場外は市場が離れるので鮮度が落ち価格が
上がる可能性はありますね。
場内も場所代があがるので当然値段に反映・・・ですよね。
by こういち3 (2016-04-05 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0