SSブログ

横浜ビブレ前のおでん屋台がそろそろ全撤去か? [横浜スポット]

お休みの雨はがっかりですが花粉症にはありがたいです。

今日はオデッセイを見て、親から頼まれたコードレス電話を買って
横浜でご飯を食べて帰って来ました。
その後、2時半から5時半まで昼寝しちゃいました(^^;)・・・老人。

さて、息子からの情報で横浜の屋台が撤去しているとのこと。
早速レポです。
10.jpg
横浜五番街 屋台の状況です。
おでんやさんが沢山ありましたがあと2件です。
違法ですが昔からあるので・・・一代限りのお目こぼし状態でした。
まあ、昭和のよき風景でしたがさすがに高齢化だったんでしょうね。

11.jpg
横浜博の時に撤去する!宣言してたのを覚えてますが強制力は弱く今日まで続いてます。

一度しか行ったことはありませんが、また思い出の場所が消えます・・・寂しい。
nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 4

pooh

おはようございます(^_^)
屋台の撤去は寂しい感じがします。屋台のおでんは
美味しいですね、巾着餅や厚揚げが好きです。
福岡の屋台はまだ健在で、外国からのお客さんも
多くて賑わっています。
by pooh (2016-02-21 08:46) 

こういち3

poohさん、ありがとうございます。
博多の屋台はウリですし公認?ですので
末永く続いていくでしょうね。

ここは違法ですので・・・。
まあ、横浜駅近ですのでキレイにしたいんでしょうね。
by こういち3 (2016-02-21 22:55) 

如月大翔

あぁ、、、川沿いのですよね
by 如月大翔 (2016-03-11 15:15) 

こういち3

如月大翔さん、ありがとうございます。
その後、全部撤去したそうです。
景観か~、あれもまた景観でしたが・・・
by こういち3 (2016-03-11 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0