SSブログ

とうとうエコインクへ [コメント]

今日は何やったかな?と思い出すと通常洗濯と息子2人のたんすを
ひっくり返し服の入れ替えと処分でした。
日ごろ、うちの妻は何やってんだか・・・。

そろそろ年賀状のシーズンですね。
久しぶりにプリンターを使うとインク切れ(^^;)
ブーブーインク拭いてるからな・・・キャノンは!

仕方なくふらっと横浜へ行きましてインクを買いに。
ヨドバシで純正を買おうとするとリサイクルインクを勧められました。
いつもは心配だから純正一本でしたがとうとう金額には勝てずに。

1.jpg
とりあえず2本だけ・・・スカイホースジャパン製です。
純正より300円安いです。

1枚印刷しましたが色はまあまあです。
エコリカは有名ですがスカイホースジャパンを選んだ理由は
この2つは純正のインクカートリッジを流用している点です。

トラブルが起こりにくいと何かで読んだ記憶があったので店員に
告げるとこちらを紹介されましたので購入しました。

今度は黒もランプ点滅しましたのでまた買わないと(^^;)

2.jpg
おまけです。
冬のうなぎはうまい!
これで1800円(和風レストラン・とんでんにて)


nice!(25)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 6

斗夢

以前純正でないインクを使って印刷できないことが2回あって
それ以来あまり印刷することもないからと純正にしています。
高いですね!
by 斗夢 (2015-12-06 07:03) 

モッズパンツ

エコインク使ったことないですが今度試してみます。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2015-12-06 19:01) 

rappi

プリンターメーカはインクで儲けるビジネスですもんね。
純正はやはり高く感じます。
うちもそろそろインク切れなので、参考にさせていただきます。^^

by rappi (2015-12-06 20:22) 

こういち3

斗夢さん、ありがとうございます。
だいぶ普及してきたのでもう大丈夫かと。
年賀状を100枚くらい印刷するので
それで判断しようと思います。
by こういち3 (2015-12-06 21:49) 

こういち3

モッズパンツさん、ありがとうございます。
売り場もエコ中心なりつつな状況なので
simフリーと同様に普及すると思います。

by こういち3 (2015-12-06 21:52) 

こういち3

rappiさん、ありがとうございます。
大手量販店に行きますと純正を探すのに
迷うくらい普及しつつあります。
前ほど悪いことにはならないと勝手に
思ってます。
写真はヨドバシ等の業務用プリンターで、年賀状レベルは
家のプリンターと分けようかと。
by こういち3 (2015-12-06 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0