SSブログ

ウォッシュレットを買う [買うシリーズ]

今日は朝から風が強かったですね。
お天気は良かったですがやっぱり秋風です。
本日も?どこにも行かずプチリフォーム中です。

2.jpg
ウォシュレットを取り替えます。

ウチは2台ありまして1Fが水漏れで停止中、2Fは私がメインで使っているので
そちらを新しくして2Fの物を1Fへ移設します。

1.jpg
2Fのタイプ、1Fの方が新しいタイプですが漏水で使えなくなりました。

3.jpg
色々入っているな。。。

4.jpg
ゲ!、プレートも交換かぁ・・・

結局、掃除をしながらの取り外し、取り付け。
途中に昼食を取って11:00-15:30(4時間半・・・)疲れた。

5.jpg
やっぱり新しいのはやさしい水流(^^/)

で、2Fの物を移設しようとしましたが・・ホースが入らない(--;)
ソケットが微妙に違いますがイケる筈なんですがどうにも。
暫く放置していたので動きが悪くカチッとはまりません。

奥の位置なのでやりにくいし取り外してソケット差し替えようと思いましたが
パッキン変えなきゃ駄目だから今日は無理。

実は私以外ウォシュレット使わないのでこのままでいいかな。。。
せっかくノズル部分を丁寧に掃除したんだけどね。

まさに骨折り損の・・・でした。
nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 4

モッズパンツ

ウチも先月1階のトイレの便座の機械が不調になりまして、これを機会に便器の取り換えと内装の変更リフォームを頼みました。現在の便器と古い便器とでは流れる水量に差があるということでした。2階のトイレはやはり私専用なのですが、工事の日ばかりはちょっとにぎわいました。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2015-10-26 20:03) 

こういち3

モッズパンツさん、ありがとうございます。
20年くらいで便器が寿命だそうです。
(給水タンク含め)
トイレの神様とはよく言ったもので床、便器の顔近づけての
掃除は”もうどうにでもなれ!”って感じで綺麗にしました。
やっぱり気持ちのいいものです。
by こういち3 (2015-10-26 22:15) 

rappi

ご自分で取り付けされるのですね。
私は作業が苦手で、
ちょっとした工事ができる人は尊敬しちゃいます。^^
by rappi (2015-10-28 23:08) 

こういち3

rappiさん、ありがとうございます。
材料と簡単な工具も入っているんでそれほどでも。
頼むと費用も掛かりますが工事の日程に予定を
合わせるのが嫌なのでできることはやっちゃいます。
by こういち3 (2015-10-31 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0