SSブログ

一人、柴又帝釈天を散策 [東京レポート]

ちょっと体が重く鼻の周りが重い感じ。
風邪でもひいたのかな?と。
疲れている時はのんびり休みのも大事だと思い何もしない日にします。

そうそう、あいにくのお天気で今夜は満月お預けでしょうかね。。。

連休にふらっと柴又へ行った続きです。
元気を貰おうと寅さんに会いに行きましたが(前々回参照)川島さんのことで
ドーンと疲れが・・・。

寅さん記念館を訪ねた後、帝釈天へ移動です。
2.jpg

3.jpg
人出は多かったです。

4.jpg
初期の映画はこちらの団子屋さんで撮影したそうです。
屋号をとらやにしてしまったりで揉めたのかな???

5.jpg
主な休憩場所だった高木屋さん

6.jpg
席はまだ予約中でいつでも寅さんが戻ってこれるようになってるようです。

7.jpg
駅前です。

8.jpg

9.jpg
亡くなった伯父さんに似てるんだよな。

10.jpg
駅横の喫茶店は”さくら”と言います。
さすがに映画では写らなかったでしょうね。

11.jpg
寅さんっぽく駅前でふらりとご飯

12.jpg
珍しく立ち食いラーメンでも頂きますか。

13.jpg
普通の中華そばでした(言い方が古!)

14.jpg
あばよ!

15.jpg
さて戻ります。

16.jpg
高木屋さんでお土産を買って店前で1本頂きました。
(向かい側にも高木屋さんがあったのを初めて気が付きました。)

25.jpg

17.jpg
土手まで戻るとスカイツリーが見えます。
寅さんが生きていたら面白いこと言ってくれたんでしょうね。

18.jpg
道を尋ねたおじいさん(左の方)と歩きながらしばらく談笑してました。
毎日の散歩コースだそうです。
なんかうらやましいな。

19.jpg
矢切の渡しへ初です。

20.jpg

21.jpg
連れて逃げてよ♪

22.jpg
200円です。

23.jpg

24.jpg
遊覧船と思えば・・・

26.jpg
外に出るのもやっぱり大事ですね。

ただ、どこに行ったらいいのかが分からなくなっています。
どこかいい場所をお誘い(教えて)くださいな。
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 4

モッズパンツ

こちらは大きくて綺麗なお月さまを見ることができました。w (^ω^)b
寅さんの柴又帝釈天は行ったことがないので、いつか行ってみたいです。お団子食べたいです。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2015-09-27 23:47) 

rappi

同世代ぐらいの人がお亡くなりになると、
なんだか滅入りますね。
帝釈天は、随分長らくでかけてないです。
いい場所ですね。^^
by rappi (2015-09-28 22:33) 

こういち3

モッズパンツありがとうございます。
先日の東京見物がチャンスでしたね(^^;)
またゆっくりといらしてくださいね。
by こういち3 (2015-09-29 22:28) 

こういち3

rappiさん、ありがとうございます。
エンタメニュースが騒がしい一週間ですね。
(他にもいろいろと・・・)
がんは嫌ですね。

参道はあっという間ですが情緒ある場所です。
by こういち3 (2015-09-29 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0