SSブログ

まぐろ屋のまぐろ丼 三崎市場でお食事での不思議? [食べ物]

シルバーウイークも3日目、お天気には恵まれていますが
どこかへ?って行くところが無く困っています。

無理に行くことも無いのでしょうけど家に居てぐだぐだするのも
つまんないですよね。

どこかへ行こうと・・TVのCMが面白そうでしたので『キングスマン』を
川崎で見てきました。(映画レポが後日)

上映前にお食事を(^^)
1.jpg
まぐろ屋のまぐろ丼 三崎市場です。(ダイス店)

酢飯が食べたかったのでここにしました。

2.jpg
○特三崎丼の大盛りで!
めばちマグロですのでそれなりに。
まぐろ解凍は塩水を使うので全体的にちょっと塩分が多いかな?
(解凍の定番なのでどこでも同じですが)
酢飯はちょっと酢が強めで濃い目です。(分かっていて行ってますので。)

完食しどんぶりのそこを見ると・・・
3.jpg
せっぱおじさんのさぬきうどん 清八郎・・・って何?
ここはなんのお店だっけ??
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 4

斗夢

お若いですね、これだけの丼が食べられるのですから!
by 斗夢 (2015-09-22 04:49) 

こういち3

斗夢さん、ありがとうございます。
大盛りでなくメガ盛りでした(^^)
人間、食べれなくなったら終わりです。
たまにはどーっと、食べたいものを食べましょう!
お寿司ですとこのくらい意外とたべちゃうと思いますよ。
by こういち3 (2015-09-22 21:52) 

rappi

この連休は天気がよかったですね。
私も近場をぶらぶらしています。
どんぶりの底は謎ですね。^^
by rappi (2015-09-23 09:04) 

こういち3

rappiさん、ありがとうございます。
これも最初から撮影していないと繋がらない
のである意味、運がいいのかも知れません(^^)

しかし、いったい・・・。
by こういち3 (2015-09-23 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0