SSブログ

強羅と小田原へちょっとだけ行きました。 [旅]

今日は一日雨ばっかり。
八月最後のお休みでしたがAクラスのおねえさんに逢いに行けず(^^;)
あ~あ、夏が終わってしまいました。

外には出ずウォーキングデッド(シーズン3)をずーと見てました。
結構、はまるのでお暇な方がどうぞ。。。

金曜と土曜は職場の方に誘われて(10人参加)強羅へ一泊してきました。

行きはグリーン車で小田原まで

1.jpg
午後から出発でしたのでお昼ごはんは車内にて(グリーン車でのんびり)

2.jpg
値段の割りにう~ん・・・って(デパ地下で1300円でした)

3.jpg
小田原へは電車では初かも。

夜のお酒類買い物をしてから時間があるので箱根神社へ。

4.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg

8.jpg
今回は自分の健康等だけしっかりお願いしてきました。

9.jpg
先行組の4人が前にいます。

宿へ着いてお風呂入ってご飯です。
10.jpg

11.jpg
家では玄米系ですので白いご飯が美味しくてお替りしちゃいました。

夜はカラオケで盛り上がり・・・就寝(12:00)
私は一人それほど酔っていないのでタブレットでネットサーフィンを。。。

朝ごはんを頂き、強羅駅まで散歩。
12.jpg
撮り鉄(全然だめ)

13.jpg
まだしっかり残ってます。

冷やかしに
14.jpg

15.jpg
ちょっと入れて・・・と聞くとやっぱり駄目でした(^^;)

湯元の天山という露天風呂でちょっと暖まり。
お昼は小田原漁港内で。

16.jpg
魚市場食堂です

17.jpg
お刺身は昨晩頂きましたのでフライで。
うん、やっぱりお刺身にしておけばよかった・・・です。

18.jpg
ここでお土産を買う方は買って。
小田原なのに韓国産アジが売ってたり、アラスカ産?との表記もあり・・・。
訳ありアウトレットでお安いですが重いし疲れたので買わなかったです。

加工会社なので地物だけじゃ間に合わないのでしょうね。

会社の交流も必要ので誘われればまた行こうと思います(^^)
nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 4

rappi

強羅は大丈夫なのですね。^^
火山活動の影響で旅行者も減ってしまうと
周辺で商売している方たちは大変ですね。
by rappi (2015-09-01 21:12) 

モッズパンツ

箱根へ行かれたのですね。職場の仲間とゆっく~り♨の旅も良いですね。いつか箱根で撮り鉄したいです。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2015-09-06 23:15) 

こういち3

rappiさん、ありがとうございます。
強羅はOKですよ!
もうすぐススキの季節ですが仙石原までいけるのか
ちょっと心配してます。
今が空いているのである意味いいかも知れません。

by こういち3 (2015-09-08 22:38) 

こういち3

モッズパンツさん、ありがとうございます。
はい、2月ごろにはまたどこかへ行く予定です。
おじさんばかりですので色気無しですがまあ、
それもいいんでしょうね(^^)
撮り鉄、ぜひきてくださいね。
by こういち3 (2015-09-08 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0