So-net無料ブログ作成

母の日はカーネーションでなく・・・ [花]

今日は母の日ですね。
皆さん、母の日にカーネーションってあげれますか?
ホントに喜ぶのかな~なんて思ってしまいます。

午後から叔父(母弟)に会いに行き祖父、祖母、叔母(母妹)の
墓参りをして来ました。

皆の昔話をしながら暫く立ち話・・・懐かしかったです。

叔父は会うといつも ”ねーちゃんの事、頼むな!”と言います。
私も家庭があるのでなかなか会いに行けません。
実は距離1kmくらいですが・・・近すぎるのも意外と疎遠になりますよ。

で、母の日ですので帰りに何か持っていこうかと思い ”花、喜ぶのか??”
”食べ物の方が・・・”と考えましたがやっぱり少し残るものが良いかな。。。

カーネーションは直ぐに枯れてお終いですがこれでしたら上手くすれば
来年も咲くそうです。

SN3V0118.jpg
リーガースベゴニア
言葉 親切・片思い・永遠の栄え・ていねい・愛の告白
別名 エラチオールベゴニア
科・属名 シュウカイドウ科・ベゴニア属
原産地 熱帯・亜熱帯原産
状態 多年草

サボテン系ですので乾いたらお水をやる!を守れば良いそうです。

来年も元気で咲くところが見れますように。。。
nice!(31)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 6

rappi

来年も咲く花の贈りものは良いですね。^^
綺麗な花で喜ばれたことでしょうね。
by rappi (2015-05-12 22:44) 

こういち3

rappiさん、ありがとうございます。
予想に反し大変喜んでくれました(^^/

来年も綺麗に咲けばいいですが・・・。
by こういち3 (2015-05-14 22:16) 

モッズパンツ

お母様喜ばれたでしょう。いくつになっても子供からのカーネーションの贈り物は嬉しいと思いますよ。時々会いに行ってあげて下さいね。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2015-05-14 23:19) 

如月大翔

花より団子派です (*^^)v
by 如月大翔 (2015-05-15 19:52) 

こういち3

モッズパンツさん、ありがとうございます。
はい、分かりました。
あと何回?何十回?かわかりませんが後悔は
しないようにしたいです。
by こういち3 (2015-05-18 22:16) 

こういち3

如月大翔さん、ありがとうございます。
私もそうしようと思いましたが年1回くらいは
こういうのもいいかな?と。
予想外の喜びで驚きでした。
by こういち3 (2015-05-18 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0