SSブログ

スプリングフェア2015へ [花]

雨、続きますね。
春の長雨とはよく言ったもので晴れ間がなかなか現れません。
まあ、ヒノキ花粉もさほど飛ばず過ごしやすくいい感じですが。。。

先週、ちょっと頑張りすぎて坐骨神経痛が再発したのであ~あって(^^;)
無理したわけではありませがじじい(失礼)へまた近づいたな~

さて、好きなチューリップを見に横浜公園へ行きました。

2.jpg

1.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg
飛び込みたくなる衝動・・・・

6.jpg
このお姉さんにも飛び込みたくなる衝動・・・(^^)
神奈川新聞キャラってシュール

7.jpg

8.jpg

9.jpg
今回は全部GXRでの撮影でした。

黄色と真紅(ベルベットみたい)が綺麗でした。
普通の感覚ですかね・・・

おまけ

10.jpg
横浜市が私の血税で買ったミライ・・・
水素カーですが高値の花

11.jpg
近日発売のプリウスもこんな感じの内装かと想像。。。

水素で動かす電源電池に一言(エネファームって聞いたことありますよね。)
8万時間で寿命との事ですが暇だから計算するとざっくり10年?
電池交換は相当高そうですが・・・


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 4

pooh

こんばんは(^_^)
色とりどりのチューリップは綺麗ですね。
よく見ると花びらの形にも違いがあり楽しいです。
無理してハウステンボスの年間パスを更新しましたが
天気が悪くて、チューリップを見に行けていません。
春が終わっていまいそうです(^_^;)
by pooh (2015-04-15 19:46) 

こういち3

poohさん、ありがとうございます。
はい、一番好きな花かも知れません。
梅、桃、桜、バラ、アジサイ、イチョウと色々撮影対象は
ありますが種類も多く綺麗で楽しめます。
とにかく色がイイですね。
年間パスポート、安くはないでしょうからもったいないですね。
また日曜も悪そうですが土曜は良さそうですね。
by こういち3 (2015-04-15 22:58) 

rappi

横浜の春を象徴するような場所ですね。^^
私も日曜にでかけてきました。
沢山の色で溢れていましたね。^^
by rappi (2015-04-17 23:03) 

こういち3

rappiさん、ありがとうございます。
この季節は楽しみです。
咲いた、咲いた・・・ですね。

個人的には5枚目がいい感じかな~と思います。
今週も行こうと思っています。
by こういち3 (2015-04-17 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0