SSブログ

母と黄葉・紅葉を・・・老いを感じ [東京レポート]

12月・・・ボーナスも頂き、あとは給料と年末調整還付待ちだけ(お金ばっかりか!)

なかなか物入りで(^^;)

ブログ低迷がまだまだ抜けれず終息しそうな気もします。
PC使ってupする方がスマホに移っているようでブログ人口も減っているのかな~と
思いますが如何でしょうか?

さて、今年2回目の神宮外苑と新宿御苑へ行きました。
会社休んで母を誘い気分だけ親孝行・・・。

1.jpg
千駄ヶ谷駅前に車を停めて歩きました。
一人で歩くと気にしませんでしたが意外と遠い?
母、こんなに歩くのが遅かったっけ??
ちょっと疲れ気味・・こんなじゃなかったんだよな。

2.jpg
漸く着きました。
5日前に来た時よりイイ感じです。

3.jpg
これから新宿御苑まで歩けるかな??

4.jpg
ね、おかあさん。

で、短い距離ですがタクシー移動にしました。
幸運?にもタクシー運転手が道を間違えてくれて千駄ヶ谷門ではなく大木戸門まで行ってしまい
間違えたから料金いりません!とラッキー(^^)
園内見学も直線で千駄ヶ谷門へ行けば母もラクラクです。

5.jpg
紅葉してます・・・すごくきれいでした。

6.jpg
年、取ったね・・ちょうど2周り年齢が違うから・・仕方ないな
7.jpg

8.jpg
秋は来たことが無いらしく

9.jpg
きょろきょろしてました

10.jpg
ちょっと寒いね

11.jpg
春もきれいだろうな

12.jpg

13.jpg
最近は近い割りに逢ってないね。

14.jpg

15.jpg
日光よりきれいかも

16.jpg
さびしい風景を見るといろいろ考えちゃいます。

17.jpg
すっかり冬だね

18.jpg
春にも必ず来ようね
nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 6

rappi

親孝行をされた一日だったのですね。^^
母をちゃんとエスコートしたこと、
そういえばあまり記憶にないです。^^;
by rappi (2014-12-08 21:55) 

こういち3

歩いてうろうろなんてあと何回?と思うと。
いつかはやってくる日を・・・上手く書けません。
たまにはどうですか??(^^)
by こういち3 (2014-12-08 22:42) 

モッズパンツ

お母様とデート、いいですねー。そうなんですよね。母と歩くときにはユクーリ歩くようにしております。w (^ω^)b
神宮外苑の並木も、新宿御苑の紅葉も素敵ですね。いつか歩いてみたいです。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2014-12-09 20:46) 

藤並 海

お母様、喜ばれたでしょうね
美しい風景は心が和みますね(^^
by 藤並 海 (2014-12-09 22:56) 

こういち3

モッズパンツさん、ありがとうございます。
はい、つい早足の母ですがいつの間にか
追い抜いてしまう私・・・そこであっ!と気がつきました。

写真は正直ですね。

東京は意外と自然が多くいい町だと思います。
by こういち3 (2014-12-12 22:44) 

こういち3

藤並 海さん、ありがとうございます。
そう思ってくれると連れて行ったかいが
あります。
近くでもいいのでつれて出る機会を増やそうかと
思います。
by こういち3 (2014-12-12 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0