SSブログ

三渓園で早朝観蓮会 [横浜スポット]

茹だる様な暑さ・・・リビングのエアコンが効きません(--;)
4kwのフルパワーでなんとかしてます。

あと2.3日はこんな感じだそうですね・・・熱中症にご注意を!

さて、先週ですが早朝観蓮会へ行ってきました。
(いく・・・宣言を以前にしましたので有言実行で(^^))

2.jpg

3.jpg
期間が短いのでお早めに

5.jpg
鶴岡八幡宮よりイイかも

ちょっと撮ってから朝ごはんへ
1.jpg
中華粥、味は普通でちょっとぬるめ・・が残念
780円くらいでした。

4.jpg
猫がうろうろして落ち着かなかったです。(全然動かない)
鶏肉の骨を上げたら少ししゃぶって消えてくれました。

そうそう、蓮は咲くときにポンと音はしないそうですね。
10.jpg

9.jpg

8.jpg

2.jpg
蓮シャワーが・・・

3.jpg

4.jpg
自然ってすごいですね。

6.jpg
GRレンズは今日もいいぞ

7.jpg
雨宿りしていた場所に上から生えていましたが・・・何でしたっけ???

1.jpg
そうそう、今日も・・・娘がいます。

6.jpg
6時過ぎ入りしましたが早起きしての撮影もたまにはいいですね
nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 4

rappi

三溪園の観蓮会、行かれたのですね。^^
蓮シャワーも面白いです。
朝のおかゆは体によさそうですね。

by rappi (2014-07-28 21:54) 

moz

有言実行なんですね 笑
そうですね、早起きにはブログで明日行くって宣言するとよいかもしれない。じぶんも?? ^^;
娘さんと出かけられた蓮の花の鑑賞会、ピンクの蓮が綺麗に咲いていたんですね。
ぼくも八幡宮に行きましたが、今年は綺麗に咲いていましたよ。 ^^
by moz (2014-07-29 05:29) 

こういち3

rappi さん、ありがとうございます。
はい、お勧めもあり行って参りました。
人が意外と多く、皆さん早起きなんだな~と。

和のおかゆのほうが混んでましたので次は
そちらを(^^)

雨が降ってきたので長いが出来ず残念でした。
by こういち3 (2014-07-29 09:54) 

こういち3

mozさん、ありがとうございます。

花火の翌日でしたので迷いましたが
思い切って(^^)行きました。
(有言実行はキツイでです)

咲き始めの6時より咲いた8時ごろのほうがきれいに
見えました。
鎌倉はいいのは分かっていますが・・・外の日差しを
見ると体が動かなくなります。(^^;)
by こういち3 (2014-07-29 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0