SSブログ

西方寺の蝋梅はイイ感じ2014 [花]

鼻が敏感なのでそろそろ花粉?と思っていたら
やっぱり今年もやってきましたスギ花粉(~~;)

ヒノキも持っているので毎年GWの時期までは
ティッシュは手放せません。
色んな意味でも春は来てますね。

1月初旬には早すぎた蝋梅のその後です。
8.jpg
10日くらい前ですので現在は咲き乱れ?かも

9.jpg
ここにくると青空が見えて気持ちいいです。

10.jpg
こじんまりしてますが気持ちが落ち着きます。
数人、鑑賞されている方が居たのでちょっと話しかけて・・・
花観賞や写真撮影って知らない方にでも少し話が出来ますね。

11.jpg
また、来年も・・・来れるように(^^) あれ?これは、ミノムシみたいな。。。

12.jpg
結構下に落ちています。

13.jpg
種ですが蒔くと5年くらいで咲くとか・・・気が短いからムリかも。





nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 2

モッズパンツ

蝋梅イイ感じに咲き誇っておりますね。こういうところではなぜか気軽にお話ししやすいですね。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2014-02-03 21:17) 

こういち3

モッズパンツさん、ありがとうございます。
そうですね、アジサイなども話しやすいです。
桜は何故か会話が弾みません・・・が多分
年齢増が違うのかも知れません。
by こういち3 (2014-02-08 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0