SSブログ

明日はセンター試験・・・がんばれ息子よ! [コメント]

またまた、ご無沙汰ですいません。。。
ご訪問は明日、伺います(^^;)

今日は比較的暖かかったですが明日はどうでしょうか?

そう、明日はセンター試験!雪の日が多いですが何とか大丈夫そうです。
センターで志望校に合格ってことは相当の実力だそうでチャンスが増える?
また、滑り止めが何校も受けれる(受験料が一般入試より安い!)などの
メリットがあるようです。

とは言ってもその後に待ち構えている一般入試の手答えもあるでしょうから
是非、頑張って欲しいです。
阪神淡路大震災の年に妊娠した長男なのでこの時期は思い出します(今日ですね)

さて、
DSC02877.jpg
どんど焼きで燃やした次男の御札です。
正月用品以外、おみくじやお札も燃やして良いそうです。

もう、14歳ですので・・・無事に育てていただきありがとうございました。
と、お礼を言いつつ燃やしました。

nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 4

rappi

今日は横浜でも朝に雪がちらちらしていましたね。
受験生は大変ですが、頑張ってほしいです。
by rappi (2014-01-18 20:55) 

こういち3

rappiさん、ありがとうございます。
昨日は雪、今日は強風と荒れるセンター試験日です。

理系なので今日は2教科で大変だそうですがいい結果が
出ればと思います。
by こういち3 (2014-01-19 14:10) 

モッズパンツ

長男さん、センター試験だったのですね。頑張ってほしいですね。受験は親もドキドキですね。w (^ω^)b
ついこの間、お正月だと思ったら、あっという間にどんど焼きですね。この後すぐ節分になりますね。早いな~。w (ノ∀`)アチャー

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2014-01-19 23:13) 

こういち3

モッズパンツさん、ありがとうございます。
センターは玉砕だったようです。
結果に斑があるので・・・残念。
一般テストで期待です(^^)
はい、もう恵方巻きの季節ですね。
by こういち3 (2014-01-22 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0