SSブログ

昭和記念公園でコスモスを [花]

今日は、寒いですね(横浜)
朝から雨でどこにも行く気にならず・・・でも返却期限のメールが来てたので
TUTAYAは行かないと(^^;)
(図書館戦争・バレット・アイアンマン3・藁の楯の4本を借りました)

今日は衣替えを思いっきりやろうと思いましたが中2息子が風邪をひいたようで
部活を休んで横で寝ていますので静かに。
ゆっくり寝かそうと思います。
それにしても風も強いし雨も多い、また台風が来るようだしやだな。

さて、前回の桜狂い咲きをupしましたが他にも公園内をウロウロしてきました。
結構歩きました(携帯の万歩計で2万歩)

1.jpg
30周年記念だそうです。
昭和記念といいながら開園は昭和の終わりごろ(58年?)のようですね。

2シオン.jpg
シオンです。
今回はレンズはGXR用A12とA16で撮影してます。前半はA12がメインかと。

3.jpg
静止画の接写はやはり綺麗です。

4.jpg
サンセットイエローというコスモスです。
一面キイロでした(当たり前ですが・・・)

7.jpg
本命のコスモス
数は多く撮りましたがボケボケが多くなかなか難しいレンズです。
(ボケ生かしが腕なんでしょうね)

5.jpg

6.jpg
虫がうろうろと・・・実は幼虫も結構映ってましたが私も好きではないので割愛です。

8.jpg
イイ天気ですが風は秋

9.jpg

10.jpg
とにかく広くて遊び場も多くさすが国立ですね。

11.jpg
日本庭園も中にあり落ち着きます。

12.jpg
紅葉しているところが枯れています。おかしい・・・

14.jpg
暑かったり寒かったりでおかしくなっているのでしょうね。

13.jpg
盆栽も展示してありますが・・・まだその域には。
見所は他のもありまので是非!

15.jpg
ふぅー・・・よく歩いたけど座ると動けなくなるので頑張ります。

入り口に近い場所のコスモスゾーン
16.jpg

17.jpg

18.jpg
わぁ・・・くま蜂です!クマのプーさんに出来てますね。
A50mmの短焦点で突撃中・・・刺さないらしいですがちょっとビビリます。

19.jpg

20.jpg
奇跡の1枚、撮れました(^^)(連写ではないので)

21.jpg
足がそろそろ限界です。

22.jpg
パンパスグラス、ススキのお兄さん?

23.jpg
人が映りこんでますが大きさは結構。

24.jpg
他の季節に来てもいいな

このあと例の台風が上陸したのでこの状態のコスモスは見れないと思います。
思い切って行ってよかったです。
お昼ごはんは、ゴミ捨て場が無いに等しいので持ち帰りを考えるとおにぎり持参がベストです。
コンビニ弁当はやめておいたほうが無難かと。
nice!(26)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 4

rappi

本当に今日は寒いですね。
この日は綺麗なコスモスが楽しめたのですね。^^
その後、雨、風が強い日があったので写真のような状態の
コスモスは貴重ですね。
by rappi (2013-10-20 13:01) 

こういち3

rappiさん、ありがとうございます。
次の台風は避けて欲しいです。

はい、寒すぎ~・・・長袖はマストです。
雨はなかなか止まないですね。

次はイチョウの季節ですが時期が難しいですね。
by こういち3 (2013-10-20 16:28) 

sunset

こんばんは。
コスモスが綺麗に咲いていますね~
私もボケを生かしたいのですが
どうしたらいいのかさっぱりわかりません。
by sunset (2013-10-20 21:38) 

こういち3

sunsetさん、ありがとうございます。
マクロレンズで撮影、明るいレンズで開放にする、
望遠で遠くから撮影。
これでボケるかと思いますよ。
by こういち3 (2013-10-20 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0