SSブログ

ホワイトハウスダウンを見て [映画レポート]

今日はMM109でホワイトハウスダウンを見て来ました。
天気は相変わらずでしたが吹いている風は秋っぽい感じがしましたよ。
暑さ寒さも彼岸まで・・との言葉はありがちウソでも無いようです。

4.jpg
監督がイイからちょっと期待

以前、エンドオブホワイトハウスと言う映画を見たときの予告編がホワイトハウスダウン
でしたのでよく襲われるな!ホワイトハウス・・・と思いました。

エンドオブホワイトハウスはちょっとダイハードに似ているな~とコメントしたと思いますが
ホワイトハウスダウンはダイハード1と3に似ているな~が感想です。
TVを通じて娘との関係がばれる所やあれもこれも(あまり書くとネタバレになるので)。
どうしてもテロ物は似てしまうんでしょうね。

全般的にドキドキ感と爽快感(娘)があり、前フリをよく覚えておくと楽しい映画でした。
私はお勧め致します(^^)

息子は
1.jpg
中2ですがライダー好きですのでこちらを

今年もあと数本見るつもりです。

2.jpg
3.jpg
他にもREDリターンズ、ブルース・ウィリス主演、元CIAのトップエージェントが巨悪に対抗する
シリーズ第2弾も行きたいな。

nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 4

モッズパンツ

こちらもまだまだ蒸し暑いですが、このところやはり秋の気配は感じますね。この映画でまたホワイトハウス襲われたのですね。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2013-08-17 23:25) 

こういち3

モッズパンツさん、ありがとうございます。
今朝の風はまた秋めいていますが昼は
やっぱり蒸し暑いです。
日差しを見ると外に出るのは迷います。

ホワイトハウスネタは政治的誘導が匂いますね。
防衛費増・・・。

by こういち3 (2013-08-18 12:38) 

rappi

最近はめっきり映画館に行かなくなってます。
ダイ・ハードをレンタルして最近ようやく見ました。^^;
by rappi (2013-08-18 18:40) 

こういち3

rappiさん、ありがとうございます。
ダイハード・・・もう25年前の映画ですよ~。

まだ、出演者も若いですね。
犯人役はハリーポッターに出てくる
スネイプ先生って知ってましたか??

by こういち3 (2013-08-18 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0