SSブログ

大阪USJへ行きました。 [旅]

気が付けばもう15日・・・なんだか時間が経つのが早いです。
先週は大阪に居たんだなぁ~と思うと・・・うそみたいです。

今日から、またまたお休みなので写真の整理しながら
少しずつ更新します。

8月8日から2泊3日で大阪・神戸へ次男と2人で行ってきました。

まあ、色々とハプニングが多く思い出に残る旅行になりました。

1.jpg
6時11分発の新幹線で出発です。
家からタクシーで15分で新横浜駅まで着きましたがどうも早起きが効いたのか
着いて暫くして腹痛・・・新幹線に乗る前にまた腹痛・・・乗車後にトイレ駆け込みです。
波乱のスタートです。

2.jpg
2時間で新大阪へ到着しUSJへは9時前に並べました。

3.jpg
既に行列・・・入場者数も増えているんですね。
1デイ・スタジオ・パス¥6,600をネットで購入していたので入場券購入では
並ばなくて済みます。

で、ユニバーサル・エクスプレス[レジスタードトレードマーク]・パスを買うのには並びます。
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン[レジスタードトレードマーク]がセレクトした7つの人気アトラクションと、
バイオハザード[レジスタードトレードマーク]・ザ・リアルの待ち時間を短縮!¥5,600
ネットでは申し込む時期が遅く、買えませんでした(ローソン&直ネットにて販売)
事前に買っておくと非常にスムーズですよ。

ここまでで合計12,200円/人です。(高!!!)
神チケットならばいいのですが。。。。

さてやっと廻ります(既に10時過ぎ)
4.jpg
T-2からスタートです。ここは初回なのでチケット使わずにちょっと並んでOKでした。

5.jpg
6.jpg
シュワちゃん好きとしては玄田さん声優で楽しいアトラクションでした。

7.jpg
早お昼を食べてから息子のメインであるバイオハザードへ。

8.jpg
鏡に映っているサングラスの変な男は・・・

9.jpg
Tウィルスは売っていませんよ。

10.jpg
さて、ラクーンシティの地下鉄へと・・・。

ハプニングです・・・ゾンビを撃って進むのですが息子の銃から弾が出ない(故障?)
そんなこんなで終わりです・・・息子、不完全燃焼(^^;)

11.jpg
NEW アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン[トレードマーク]・ザ・ライド 4K3D
これはイイ!すごいの連発でした。

ハプニング発生、アトラクション終了後に息子がユニバーサル・エクスプレス[レジスタードトレードマーク]・パスを
落としました・・ありえないです。(優先に入れないじゃん)

アトラクション内を探してもらいましたが見つからず(どうする??ばか息子よ・・・)
係員がインフォメーションセンターに行ってくれとの事ですので
そこで紛失届けだして・・・ここで終了が普通ですが。
担当者が色々動いてくれまして(方法は不正防止で(秘)です)
殆ど使っていないパス復活!!!(これは救いの神~)

また廻ります

12.jpg
ジョーズです。
ジャングルクルーズっぽいですが迫力がありますよ。
席が6番の左側でしたが妙に濡れている席・・・嫌な予感。
キター!爆発による熱風が直~(LPガス臭い~)
ジョーズが口を開ける真正面・・・水かぶりです。

13.jpg
ジュラシックパークです

14.jpg
15.jpg
こうなりますのでご注意を

16.jpg
これには乗れませんので。

17.jpg
暑すぎなのでドリンク&アイスを沢山食べまくりでした。

18.jpg
19.jpg
バック・トゥ・ザ・フューチャーです。
画像が汚くなんだかな・・・でした。

20.jpg
スパイダーマンがちょっとした撮影会をやってましたので1枚。
派手に飛んでも欲しいなぁ・・・ムリですね。。。

ジェットコースター系2本乗ってどうも不調ですし、バックドラフトは中居くん主演のATARUイベントで
18時からだそうですのでこの辺で帰ります。

もう直ぐ17時だしね・・・パークを出て駅に向かっているとブーブーブーと廻り&私の携帯から音が!

また、ハプニング。見ると『奈良で地震』と・・・げ、近いじゃん。
とりあえず様子見です。
駅まで着くと電車が止まっているし、誤報らしいからまだ良かったです。
もしここで震度7でも食らったら・・・かなりやばかった(^^)

と、夕方までの大阪でした。(夕食に続きます)

あ、神チケットですが効果絶大でさすが5600円払った甲斐があり短時間でスイスイでした。
地方から来た方は買うべし!

nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 8

プースケ

こんばんは(^_^)
USJはいつか行ってみたいと思いながら、なかなか
行けません。楽しいアトラクションがたくさんあり、
ジョーズも間近に見たいです♪ バイオハザードも
人気でしょうね、シリーズはTVで見ました(^_^)v
息子さんはパスを無くされてガッカリされたでしょうが
パス復活できて良かったですね~☆ 
by プースケ (2013-08-15 21:38) 

こういち3

プースケさん、ありがとうございます。
行こうと思ってもなかなかいけませんよね~。
私も今回は思い切って豪遊致しました(^^)
チケットはホントいい担当者でラッキーでした。
by こういち3 (2013-08-15 23:01) 

rappi

USJいいですね。久しぶりに行きたくなりました。^^
暑い時期に並ぶのは辛いですもんね。
待ちなしパスで楽しむのが正解だと思います。
ジョーズも健在なんですね。好きなアトラクションです。^^
by rappi (2013-08-16 08:02) 

こういち3

rappiさん、ありがとうございます。
行かれたことがあるのですね!
まだ空いていた頃でしょうか??
今では大阪のTVでバンバンCM打っているためか
人が多いですよ。
T-2も一番前の真正面でしたので迫力ありましたよ!
by こういち3 (2013-08-16 23:00) 

モッズパンツ

USJイイですねー。面白そうですねー。いつか行ってみたいです。神チケット効果絶大なんですね。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2013-08-17 23:32) 

こういち3

モッズパンツさん、ありがとうございます。
夢の国ではありませんがメジャー映画が
より身近に感じますよ(ポッターも楽しみ)
是非、行ってみてください。

八枚目の写真、突込みがなく寂しいです(^^;)
by こういち3 (2013-08-18 12:41) 

モッズパンツ

おっと、イケメンが。再び登場ですね。爽やかでカコイイです。w (^ω^)b

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2013-08-18 22:11) 

こういち3

モッズパンツさん、ツッコミありがとうございます。
誰も気がついてくれませんでしたので
自己申告しました。(^_^)
by こういち3 (2013-08-19 07:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0