SSブログ

真夏の方程式を見て [映画レポート]

横浜は毎日、うだる様な暑さでヒーヒー言っております。
昨年と体型が変わりまして洋服が・・・無い。
夏用は体型も目立つのでぴったりはイヤだしな~。

週一で数枚、半そでを買い集めて何とかひと夏は越せそうです。
卒業した大きいサイズのコーナーを覗いたらまあ・・ダサでかい(^^:)
何とかしてやる~。。。

あ、お久しぶりです。まったくどこも行かないのでネタなしです。
週末は何してるんだっけ?と考えたら、そうだ!映画に行ってました。

名称未設定 1.jpg
ガリレオの真夏の方程式です。

TVシリーズはどうも物足りなく感じましたが映画は良かったです。
海も綺麗だし、杏ちゃんの水着(ちょっとお胸がさびしいかも(^^;))シーンもあり。
ストーリーは書きませんが脚本は良く出来ていて分りやすいと思います。

ある人物の生き方が捻じ曲がってしまう可能性がある!と湯川さんの語りがあり
だれかと思いましたら・・ああ、そういうこと!。
CMの語りが最後まで見ると良く分ります。

泣けはしませんでしたが、いい映画でしたので是非どうぞ。

SN3V00030002.jpg
劇場入り口にて、携帯でも意外と綺麗です。

そうそう、こちらも行ってました。
SN3V0012.jpg
エンドオブ・ホワイトハウスです。

こちらはどうかと思って見に行きましたが意外とイイです。
結構ドキドキでした。
北朝鮮がホントに攻めてきたらやりそう・・・です。
ただ、ダイハードに似てる気がするのは私だけ???

この映画上映前に他の映画紹介でホワイトハウスが攻撃される映画を紹介してましたが
今からそんな内容の映画を見るんだけどどっちが本家?と。
類似内容に映画企画は避けないと飽きられますよ~。
(映画でもホワイトハウス攻撃を仮想で煽りアメリカの求心力強化???か)

アメリカの指示?、ハリウッドの衰退を目の当たりにしたようでした。


nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 4

rappi

真夏の方程式行かれたのですね。^^
容疑者Xの。。が良かったので今回の作品も期待しています。
TVシリーズは予約録画でとりあえず全部見ました。^^
by rappi (2013-07-11 21:57) 

こういち3

rappi さん、ありがとうございます。
Xの献身はちょっとかわいそうで・・。
TV版はまだ消してないのでもう一回ずつ
見ようかと(^^)
by こういち3 (2013-07-11 22:16) 

プースケ

こんばんは(^_^)
ガリレオはテレビで見ていませんがとても人気ですよね。
今回見に行かれた映画はどちらも良さそうですね(^^)
映画はしばらく見に行っていませんので、涼しい映画館で
おやつを食べながら、映画鑑賞もいいなぁと思います。
猛暑が続いていますのでお身体に気をつけてください♪
by プースケ (2013-07-12 22:51) 

こういち3

プースケさん、ありがとうございます。
ガリレオ人気と言うより福山人気ですね!
2本とも殆ど同じ席でしてそこは冷雨が直
当りで寒すぎなんです。
時間は席をずらします。
プースケさんも体力温存で♪
by こういち3 (2013-07-13 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0