SSブログ

成就院と海沿い [季節物]

富士山、世界遺産登録おめでとうございます。

昨日ですが無事に登録されましたがその前に見に行こうかと
海へ。
4.jpg
稲村ヶ崎からみえるんですよね。
朝のお天気レポでも見えてましたし今日はOK!

5.jpg
見えん・・・右に見えるような気もしますが残念。

じゃあ、江ノ島が見えたのでちょっとだけ
2.jpg

3.jpg
10時前でしたのでお店も準備中、海も準備中で人が見えない。
サーファーはぷかぷかと浮かんでました(^^)

Aクラスのおねえさんは見当たらなかったので
1.jpg
想像してください・・・

で、成就院へ
6.jpg

7.jpg
ここの紫陽花は色が映えますが今年は何故か花が少ない。
梅は遅咲き、桜は早咲き、紫陽花は速かったのかな??
それで枯れたから切ったとか???
道路側は殆どなし、山側は排水口をコンクリで綺麗にしたので自然に生えた
草花も消えてなんだか寂しい名所となりました。

それでも
8.jpg
人は集まり、紫陽花より多し・・・なんだか。。

で、江ノ島、鎌倉、逗子、葉山と進み足を伸ばして(バイクだし)横須賀へ。
ちょっとだけ横須賀へ入ると好きな場所があります。

え、・・ありました(過去形)
9.jpg
荒れてる・・一体どうした?綺麗だった砂浜が丘みたいになっているし。
管理の方に聞くと海風が砂を巻き上げ酷いことになっているそうです。
地球が変わってしまったんでしょうか???

10.jpg
引いた写真ですとこんな感じ、砂飛び防止柵です。

あ~あ、思い出の場所がどんどん消えていく。
昔を思い出しながら横須賀中心へ、三崎口、久里浜、横須賀中央、追浜、磯子と。
(134号から16号で環状2号で帰り)走行距離110Kmでした。

今日の方がイイ天気だし、どうもお天気に恵まれません。



nice!(23)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 8

モッズパンツ

富士山はまた今度ですね。またの楽しみにしましょう。Aクラスのおねえさんも良いですが、彫刻のおねえさんも良いですね。w (^ω^)b
紫陽花がイパーイ、綺麗ですねー。今年も紫陽花を見に行かれたのですね。イイなー。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2013-06-25 21:43) 

こういち3

モッズパンツさん、ありがとうごさいます。
はい!富士山は、またの機会に。
夏、サザンも復活するので何かありそうな予感♪
胸騒ぎの腰つき(^^)

by こういち3 (2013-06-25 22:43) 

プースケ

おはようございます(^_^)
富士山への登山者はますます増えて、周辺の観光も
賑わいそうですね。成就院は旅番組などでも賑わう
様子を見ますが、すごい人出ですね(>o<)
自然の草花がある中、紫陽花も映えると思います。
少し残念ですが、それでも紫陽花は綺麗ですね♪
by プースケ (2013-06-26 06:37) 

rappi

神奈川からも富士山が綺麗に見える場所、結構ありますね。^^
この日は残念でしたね。
成就院、人ですごいことになっていますね。
この景色は好きなのですが、やはり混雑する場所ですね。
by rappi (2013-06-26 21:19) 

こういち3

プースケさん、ありがとうございます。
富士山までちょっと行こうと思いましたが
凄いことになっているなので遠くから。
記念硬貨が発売する噂があるのでどんなものか
楽しみです。

成就院は残念でしたが土がイイのか花の色は
淡色で綺麗でした。
by こういち3 (2013-06-27 22:31) 

こういち3

rappiさん、ありがとうございます。
富士山を見ると心躍りますが最近、
見てないですね~。
紫陽花はあちらこちらで咲いてますが何故か
色が綺麗ではなく混じった感じです。

鎌倉は土壌が安定しているのか綺麗に
思います。
by こういち3 (2013-06-27 22:35) 

moz

Aクラスのおねえさん、しっかりと想像しましたよ 笑
天気は今一だったようですが、よいお散歩でしたね。 ^^
なるほど、成就院の紫陽花は少ないようですね。やはり、天候の影響でしょうか?
咲き始めの頃に雨少なかったですものね。今年は、花たちが色々と迷う年ですね。
by moz (2013-06-30 10:37) 

こういち3

mozさん、ありがとうございます。
もう、7月なのでAクラス・・・見つけます(^^)
写真を撮るようなお出かけが少なく低迷期が
長く続きそうです・・・。
by こういち3 (2013-07-01 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0