SSブログ

超広角にて・・・・皇居でお花見 [季節物]

やっと雨でも暖かい季節になりました。
だって4月も11日だもんね!そりゃそうだ。

ブログ、upするとたくさんの方がご訪問して頂き嬉しいです。
ご訪問しないと・・・思いつつ8mm-16mm超広角レンズの話を
したので先にこれだけupしておきますね。

センスは問わないでくださいね。

IMG_6350.JPG
しぶく光る東京駅、銅版がもうくすんで来ていると言ってました。
張ったばかりは品が無く?ピカピカしていたそうです。

IMG_6351.JPG
丸ビル?かな・・・ゆがみます。

IMG_6355.JPG
皇居前、広く撮れます(当たり前か)

IMG_6356.JPG

IMG_6360.JPG

IMG_6363.JPG

IMG_6358.JPG
8mm-16mm、風景には最高です。

RAW現像が上手く出来ずフォトショップでつい色修正したくなります。
難しいです。



nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 8

斗夢

東京駅を見に行かなければ、と思っています。
by 斗夢 (2012-04-12 05:33) 

こういち3

斗夢さん、超広角はどうでしょうか?
微妙に遠い気がします。
by こういち3 (2012-04-12 22:46) 

モッズパンツ

丸の内、八重洲、東京駅周辺もずいぶん変わりましたよね。そういえば、東京駅の赤レンガは札幌白石のレンガなんだそうです。w (^ω^)b
皇居の桜もイイ感じですね。天気が良くて気持ち良さそうですね。いいなー。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2012-04-13 22:35) 

rappi

お~超広角ですね。
やはり広角レンズも欲しくなってしまいます。
私は最近マクロレンズを新調してしまって軍資金が溜まるのを
待たないと買えません。^^;
by rappi (2012-04-13 23:26) 

こういち3

モッズパンツさん、ありがとうございます。
完成したらまた行きますよ!
家の桜、さっき見たらほぼ満開でびっくり!
(今、横浜は雨なので明日写せればいいなぁ)
by こういち3 (2012-04-13 23:36) 

こういち3

rappi さん、ありがとうございます。
トキナーのフィッシャーか10-20mmの純正も
考えてましたが両方のいいとこ撮りでこれに
しました。
マクロは所有しているタムロンの(Model A09)が
Lレンズ並みに綺麗なのでとりあえずもうレンズは
買わないつもりです。
次はフルサイズ・・・夢
by こういち3 (2012-04-13 23:42) 

moz

新しいレンズを買われたんですね。
広角レンズ、いいですね。写真に幅ができますね。
これから撮影が楽しみですね ^^
by moz (2012-04-14 06:47) 

こういち3

mozさんありがとうございます。
はい、紫陽花に向けて準備万端です!
な~んて(^^) ・・・GWもありますよね。
by こういち3 (2012-04-14 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0