SSブログ

ちょっと前の鶴岡八幡宮(源氏池) [レポート]

今日からお盆休みです。
天気がいいのは嬉しいですが暑い・・・。
病院の診断書を取りにバイクで走っているとバス停に見た方が・・友人でした。
脳こうそくのリハビリを一人で通っているようでバス待ちしているようです。
病巣は左脳?らしく(長島監督と一緒です)結構重症でしたが以前逢った時より
表情も出ていて話しもしっかりしていました。
3年間上がらなかった右手が上がるようになったと嬉しそうに話してきました。
野球が大好きだったので思うように動けないで辛い日々を送っているのでしょうが
前向きな感じでしたので良かった。

私も気をつけないと!

さて、先日の鎌倉続きです

8.jpg
鶴岡八幡宮です
この橋を見るたびに幼少を思い出します。
昔は通行が出来たのですがつるつると滑ってなかなか進めずゲラゲラと笑いながら
遊んだ記憶があります。

時期はもう遅いですがやっぱり蓮ですよね!

9.jpg
10.jpg
7月終わりでもちょっと遅いようでした。

11.jpg

12.jpg
妻は初めて見たので感動していました(あの世のようだと・・見たことあるのか?って)

13.jpg
緑亀が大きくなるとこうなります(葉の上で一休み・・でかい)

14.jpg
白いはと・・・都会では狙われやすいので交配を重ねるうちに白から退化して
グレーに代わっていくようです。
ここは平和なのでいつまでも白が残っていると良いですね。
nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 6

wikiwiki

お久しぶりです!八幡宮はあまり行ったことがないのですが、つるつる滑る橋を渡った記憶は、私もありますよ。今は、通れるんですか?楽しいですよね!
by wikiwiki (2011-08-11 02:59) 

モッズパンツ

前も書きましたが、w
この橋かどうか忘れましたが、私もツルツル滑ってゲラゲラ笑いながら渡った記憶があります。ココだったかな~。w (ノ∀`)アチャー

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2011-08-12 14:27) 

sunset

こんばんは。
源氏池の蓮は去年見に行きました。
お花がちょっとくたびれているようですが
たくさん咲いていて綺麗ですね~
私も葉っぱに乗っている亀さんの
写真を撮りましたよ。
by sunset (2011-08-12 20:29) 

こういち3

wikiwiki さん、ありがとうございます。
遅くなって申し訳ありません。
崩れる恐れがあり今は通行止めとなっています。
補強して復活して頂くとうれしいのですが・・。
by こういち3 (2011-08-14 22:36) 

こういち3

モッズパンツさん、ありがとうございます。
遅くなって申し訳ありません。
そうです、ここだと思います。
皆さま、観光名所ですし幼少の頃に一度は通ったことが
あるみたいですね。

by こういち3 (2011-08-14 22:38) 

こういち3

sunsetさん、ありがとうございます。
昼前でしたが暑かったためかくたびれてました。
早朝に行かないとダメなんでしょうね!
亀、大きくてちょっと怖いですね。
by こういち3 (2011-08-14 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0