SSブログ

ソネットブログを見るのにGoogleとIEとでは・・ [コメント]

毎日の事ですが・・・寒くて手袋して家を出ますが
直ぐに駅なので外してスマートフォン!
手袋越しではタッチが出来ないので仕方ないですね。

最近気が付いたのですが(遅すぎると言われそうです)
ソネットグログが遅い(重い)のは有名ですがブラウザを
IE6からGoogleへ変えたらあら不思議!さくさく早いじゃない?

う~ん、またIE6で検証するのも面倒だしどなたか理由を教えてください。
よって、皆様へのご訪問も少し早くなってます。
(以前は重くて・・途中で嫌になり止めちゃった事が何度もあります。
nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 10

sevensea-south

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!!
今日帰って来ました。
今年もよろしくお願いします!!
by sevensea-south (2011-01-07 23:11) 

tsworking

私はアンチMSなのでブラウザはFirefox使っています。
ネスケが元気な頃はこっちを使っていましたが・・・。
時折IE7を使いますが、遅いと感じた事はないです。
とは言え、ネスケの時もそうですがバージョンが古いと
対応仕切れず遅くなる場面はありますよね。
なのでバージョンアップをされるのも一つだと思います。

ちなみに・・アンチMSと言ってもOSはずっとMSにお世話に
なっています。私のPC歴は9821ですから。
と言う事もあり、後の抵抗はメーラーとワープロ・IMEですね。
この辺はこだわってjustsystemを使っています!!
MS頭悪すぎる!!
by tsworking (2011-01-07 23:20) 

まるまる

私もクローム使ってますっ♪
by まるまる (2011-01-08 17:32) 

こういち3

sevensea-southさん、こちらこそ宜しくお願いいたします。
by こういち3 (2011-01-08 21:38) 

こういち3

tsworkingさん、なんかバージョンのせいでソネット
遅かったんでしょうかね~。
キャノンのプリントソフトと連動できるのでIEは捨て
がたいのですが・・・。
高校時代、初めて使ったPCが9801で(古!)遊んだ
PCはMSXでお仕事で販売していたソフトは花子と
一太郎です(古古!!)
買おうとした最初のノートPCはキャノンで(これも古い!)
初めて買ったPCはバイオノートでペンティアムMMX155で
30万という異常な価格でした。
長々と・・・。

by こういち3 (2011-01-08 21:46) 

こういち3

まるまるさん、これ・・・クロームって言うんですね!
そういえばクロームって聞いたことがあります。
知らないって恥ずかしい(´_`。)グスン
by こういち3 (2011-01-08 21:50) 

sunset

こんばんは。
Googleへ変えると早くなるんですか。

by sunset (2011-01-11 00:05) 

こういち3

sunsetさん、はい!キャッシュの使い方が上手いのか
サクサク開きますよ。
by こういち3 (2011-01-11 22:52) 

モッズパンツ

Googleクロームの方が早いのですね。どうしようかなぁ。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2011-01-12 00:19) 

こういち3

モッズパンツさん、クロームは進む、戻るで
IEとはちょっと違うので全部閉じちゃう事が
ありましたが慣れれば問題ないですし確かに
早いですよ。
by こういち3 (2011-01-12 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0