SSブログ

横浜中華街でいつも寄るお店って・・・ [横浜お食事]

明日から会社です。
今週は土曜日もだし月曜日は休日出勤だし・・・。
また病気になりそうです。

今日は天気は良かったですがちょっと寒くてどこも行かず・・・では
つまらないので車でうろうろとしました。

特にどこ!って訳じゃなく中華街にちょっと立ち寄りです。

そろそろお茶もないのでいつものお茶を購入。
初めて読まれる方もいると思いますので一応ご紹介を。

天仁茗茶/ (石川町/中国茶専門店)JR石川町駅から中華街に向かう道の途中にあります.

凍頂鳥龍茶の梅級 100g 1102円がお勧めです。
この上のランクがもっと美味しいのですがはまるとドンドンと上のランクに
行くのでこの辺が庶民的かな?と思います。

その先にある中国貿易公司 中華街本店でいつものあんまんをパクリと!
http://www.ctrading.co.jp/honten.htm
260円ですが私は中華街で一番おいしいと思います(お値段も含め)

ちなみにここの肉まんはダメですので買わないようにね。
R0011818.jpg
お土産にあんまんと、角煮包子です。
角煮包子は意外といけますが店頭では食べれなかったと思いますので
お土産でぜひ!

実は風邪で動かなかったのとおせち食べてお酒飲んで・・・太ったんですが今日まではOK!と
言い聞かせ買い食いしちゃいました。

明日からダイエットで~す。

nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 9

sunset

こんばんは。
100gで1102円のお茶ってかなり高級そうですね。
とっても美味しいのでしょうね~
by sunset (2011-01-05 22:27) 

こういち3

sunsetさん、茶葉を開ききっても
苦味がなくいつまでも香りがいいです。
この2つ上のランクの50gで同額の
お茶は飲むと世界が変わります。
奥が深いですよ。
by こういち3 (2011-01-06 07:00) 

プースケ

こんばんは(^_^)
角煮包子も美味しそうですね~♪♪ 美味しいお茶とともに
ゆっくり味わいたいです。風邪がぶり返さないように気を
つけられてくださいね。今年もどうぞ宜しくお願いします!
by プースケ (2011-01-06 21:36) 

こういち3

プースケさん、こちらこそ宜しくお願いいたします。
風邪は節制し花粉の時期までは病院へ行かないように
しま~す。
by こういち3 (2011-01-06 22:04) 

モッズパンツ

そういえば、今年は元旦からコンビニのあんまん食べたなぁ。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2011-01-12 00:08) 

こういち3

モッズパンツさん、正月からそれは寂しいかも。。(>_<)
出先ですよね?
初コンビニは朝、年賀状購入に行きました。


by こういち3 (2011-01-12 12:55) 

モッズパンツ

元旦の新聞をゴッソリ買ったついでに。あんまん肉まん。w (ノ∀`)アチャー

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2011-01-23 22:50) 

こういち3

モッズパンツさん、ではおせちの前に今年初!食したのは
あんにくまんでしたか・・・。
by こういち3 (2011-01-23 23:12) 

モッズパンツ

北海道では大晦日の夜からおせちを食べます。w (^ω^)b
で、あんまんは元旦午後のおやつです。w (´∀`)ノ


by モッズパンツ (2011-01-23 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0