SSブログ

キヤノン EOS 50D・・買ってしまった。 [コメント]

衝動買いではないですが・・・・買ってしまいました。
キヤノン EOS 50Dレンズキット。。
60Dと7Dと散々悩み、ファインダー覗いた感じで60Dは×(機能はいいのですが)
7Dは・・・でかいのとレンズをいいレンズにしないと性能発揮できないとの話も聞き断念!!
(冬に思い切り値切る作戦も残しておいて)

50Dは在庫を探してボディだけで買ってレンズをセレクトしようと思いましたが
時遅し・・とりあえずレンズキットで見つけました。(最後の1台)
でもどうしてものレンズではないので(EF–S18–200mm F3.5–5.6 IS)
その日は買わずに帰宅。
翌日行き50Dの展示品を見て悩んでから横の7Dを触っていると店員が50Dを片付け出しました。
(今、売れちゃいました・・って、がーん!)

念の為、在庫ありませんよね?と聞くと端末で調べ、センターの物流倉庫に5台・・・ある。
ボディのみはやはり・・ない。

これも運命だ!と注文し今日受け取りに行きましたがまだ家族には言っておらず
隠すようにして家に持ち込みクローゼットの奥へ収納です。

いつ・・・発覚するかドキドキです。(それより初撮影はいつだろう???)
CFカードもさっきネットで買ったばっかり。。。
nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 16

でいぶさん

どきどきするとともに、
50Dの初撮りまで楽しみですね。
by でいぶさん (2010-10-22 07:14) 

斗夢

いいですね、いろいろ買えて!
年金生活者はそういうわけにはいきません、残念ながら^^。
by 斗夢 (2010-10-22 07:39) 

apple

私の場合は
どーしても最新のモデルがほしくなるんですけどね( ̄∀ ̄)


by apple (2010-10-22 22:03) 

sunset

こんばんは。
初撮影が楽しみですね。
昨日のソネブロさんは特に重かったような気がします。

by sunset (2010-10-22 22:56) 

emuzu

デジ亀は出始めより、、、ある程度月日が経ってから買うようにしてます
値段も下がるし、、、批評も参考になるしv(^皿^♪)
by emuzu (2010-10-23 17:18) 

モッズパンツ

ついに、とうとう、一眼来ましたねー。EOSデジタルいいなー。いぱーいカコイイ写真を撮って下さいね。w (^ω^)b

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2010-10-23 21:32) 

こういち3

でいぶさん 、売り切れてたら年末7D予定でした。
7Dはレンズを選ぶ(Lレンズ仕様?)そうなので
平均点で50Dを選択しました。
先ほど電源ON!さて・・また押入れに。


by こういち3 (2010-10-23 21:54) 

こういち3

斗夢さん、道楽者ですいません。
子供がダブル卒業で撮る機会があるのと
3人目の小学生サッカーがあと1年なので
思い切って・・・でした。
by こういち3 (2010-10-23 21:57) 

こういち3

appleさん、私も新し物好きですがスペックダウンや
評判によって左右しちゃいますね。
コストダウンで悪くなる場合もありますし難しい
ところです。
by こういち3 (2010-10-23 22:02) 

こういち3

sunsetさんのブログは特に開きにくい時が
ありますが・・。
フリーズっぽくなり挫折しちゃうことがあります。
by こういち3 (2010-10-23 22:03) 

こういち3

emuzuさんと同じ7D!と思いましたがレンズ込みで
10万ちょっと(ポイント換算)でしたのでつい・・。
Lレンズをそろえないと7Dの性能を引き出せないので
平均点で50Dに。
評判は良さそうなので最後の二桁機種として
付き合って行こうかと思います。
by こういち3 (2010-10-23 22:13) 

こういち3

モッズパンツさん、EOS7とフィルムスキャナーも
ありますがなかなか起動される時間がなく
経費面からもデジタルとなりました。
日本の消費拡大に貢献中・・です。
by こういち3 (2010-10-23 22:17) 

wikiwiki

怒られるぞー、なんちゃって。
家族の写真が撮りたいんだよって言ったら許してもらえるかも!
by wikiwiki (2010-10-24 02:30) 

rappi

カメラは嫁さんに内緒で購入、
ふふふ、私もです。(^^)
早く撮影してみたいですね。^^
by rappi (2010-10-24 16:14) 

こういち3

wikiwiki さん、お久しぶりです。
未だ・・存在はクローゼットの中に!
今週登場する予定です。
(使い方が難しい・・みたいです)
by こういち3 (2010-10-24 22:13) 

こういち3

rappi さん、そうなんですか?
ポイントで買ったことにしようかと。。。
陽の目を見る日は今週予定です。
by こういち3 (2010-10-24 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0