SSブログ

「きたなシュラン」の上海飯店はホントに汚い [横浜お食事]

日曜日から北海道なのに旅行準備もしないで、どうするんだろう。。
ブログやってないで、明日こそ・・・やろう!

自転車でウロウロとTV出演したお店へ行ってきました。
フジテレビ「とんねるずのみなさんのおかげでした」のコーナー「きたなシュラン」って
知ってますか??

汚いんだけど美味しいお店を紹介するコーナーでその日のゲストは郷ひろみ。
番組を見ていたらロケは横浜らしく聞いたようなお店の名前が。
市内局番が近い・・・え!!あそこじゃん。
行った事はないですが名前だけは知ってます。

1.jpg
店主自らが推した店・横浜市保土ヶ谷区天王町の上海飯店へ
油田?重油漏れ??夜のロケでしたので分かりにくかったですが
すごい・・のひと事。

ホントに汚くて味はイマイチ??ぽいお店です。
あまり汚いと食べられなくなると思うんですけど。

まず、看板でつっこみ!
3.jpg
ラメこってなに???

ラーメンらしいです。看板作るときに間違えてそのまま・・・感覚がすごい。

4.jpg
とんねるずの指摘され裏だけ直したようです。
ラーメン・・テープ貼って書けばいいのにね。

2.jpg
表にメニューボードがあり取材当時はマポー豆腐となってました。
ポですよ!ポ!
中国系の方のような気がします。

味の感想(郷ひろみ、とんねるず)
上海チャーハンは、チャーハンにとろとろ野菜あんかけと上海風野菜炒めを乗せて
出来上がり。
あんかけチャーハンじゃん

郷ひろみコメント:「野菜炒めとチャーハンの味しますよ」ってそのまま。。。

ラメこ事、ラーメンは皿とレンゲに油がベッタリ。。

とりあえず無難においしいようなコメントがありましたが3品目に水餃子が出てきたら
「これはうまい」だって!!
じゃあ、前の2品は不味かったのか???な。

ちょっと試す勇気はないので私の感想は・・ムリ



nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 12

斗夢

長年屋っているんでしょうから、固定のフアンがついているんでしょうね。
ものは試し、寄ってみようかな^^。
by 斗夢 (2010-08-14 04:58) 

でいぶさん

床が油でヌルッっとしたこういうお店
結構ありますよね

by でいぶさん (2010-08-14 09:59) 

プースケ

こんばんは(^_^)
TVで「きたなシュラン」見たことがあります。毎回インパクトある
お店が登場しますよね!挑戦するには勇気がいります(^^ゞ
明日から北海道旅行なのですね~、楽しまれてくださ~い♪♪
by プースケ (2010-08-14 19:44) 

こういち3

斗夢さん、味は良いとの評判もあったので
行こうとは思ってましたがTVをみてちょっと
グルメリンク貼っておきましたのでご参考に

http://masatoshi-blog.seesaa.net/article/14251340.html
是非!行って見てください
by こういち3 (2010-08-14 21:57) 

こういち3

でいぶさん、実物見るとビビリますよ。
もう少しキレイにすればいいのにな~と
思うのですが。

by こういち3 (2010-08-14 21:59) 

こういち3

プースケさん、多分ここは最強でしょう・・。
お天気がイマイチですが行って参ります。
ウニ、かに、えび、ホタテ・・太りそう。
by こういち3 (2010-08-14 22:02) 

rappi

こんな有名店?が近くにあったんですね。
ちょっと、気になります。(^^)
by rappi (2010-08-15 13:19) 

sunset

こんばんは。
私にはちょっと入る勇気はないです。
by sunset (2010-08-16 00:18) 

モッズパンツ

ラーメンをラメこって言ったら可愛いですね。げらげらw (^ω^)b

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2010-08-19 00:22) 

こういち3

rappi さん、チャレンジ願いますね!
私は・・・ダメだと思います。
by こういち3 (2010-08-19 23:39) 

こういち3

sunsetさん、意外と評判は良いようなブログが
あるようですがまず店構え!な、気がします。
by こういち3 (2010-08-19 23:41) 

こういち3

モッズパンツさん、なんだか分かりませんが
今まで直さなかった事がすごいと思います。

とにかく、重油が流出中のお店と紹介されてました。
by こういち3 (2010-08-19 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0