SSブログ

横浜花火大会(神奈川新聞主催) [季節物]

久しぶりの会社・・疲れた~。
まだ月曜日なのになぁ・・辛い。

さて昨日、8月1日は恒例の横浜花火大会でした。

1.jpg
この船の上に上がります。

臨港パーク側で打ちあがるので見所は赤レンガ周辺がいいのですが
あえて毎年山下公園で見ます。
2.jpg
やっぱり氷川丸がいいな。

山下公園で見る理由は中華街に車を停めてからのんびり買い物してから行っても
座って見れるので。
3.jpg
結構、混んでます・・そっか!日曜日だからですね。

4.jpg
さあ、始まるよ!

5.jpg

6.jpg

7.jpg

8.jpg

GXRを使いこなせず撃沈です。
手持ちじゃ難しいですね。




nice!(16)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 16

sunset

こんばんは。
花火大会、いいですね~
私も山下公園で何回か見たことあります。
花火を撮るのは難しそうですね。
by sunset (2010-08-02 23:56) 

伽耶

おはようございます^^
花火の写真、素敵ですね。
暑くなければ観に行きたいのですけれど^^;
by 伽耶 (2010-08-03 08:57) 

emuzu

三脚は必要ですv(^皿^♪)
by emuzu (2010-08-03 12:44) 

rappi

船が前面で背後に花火、絵になりますね。(^^)
私はちょうど反対側の横浜駅の方から見ていました。
いつもながら大混雑でしたね。
by rappi (2010-08-03 12:59) 

こういち3

sunsetさん、やっぱり目でみなちゃダメですね!と
言い訳しつつ・・
by こういち3 (2010-08-03 21:59) 

こういち3

伽耶さん、暑いから・・納涼?花火大会ですね!
涼しい風を浴びながらビールでも飲んでたまやーっと
掛け声を。(昭和世代です)
by こういち3 (2010-08-03 22:02) 

こういち3

emuzuさん、始まりましたらどっと人出が!
三脚は基本ですが迷惑を考えると・・です。
by こういち3 (2010-08-03 22:34) 

こういち3

rappiさんも行かれたのですね!
海の日が縮小してしまいましたのでこの日は
横浜の花火!となった気がします。
日曜日でしたから輪を掛けて混んだのでしょうね。
by こういち3 (2010-08-03 22:37) 

でいぶさん

この日は飛鳥IIが最高のロケーションだったようですね
1泊するだけでも5万円以上出す価値があったようです
by でいぶさん (2010-08-07 16:37) 

ヤッペママ

飛鳥の船影と花火、いい雰囲気ですね。
飛鳥に乗船したまま、花火見てみたいなぁ~
by ヤッペママ (2010-08-07 17:33) 

こういち3

でいぶさんさん、5万円は大きいですが
船内泊と花火付きで一度は・・・ですね。
by こういち3 (2010-08-07 22:45) 

こういち3

ヤッペママさん、5万円だそうです。
是非、来年は宿泊して頂きレポート
お願いいたします(^^)
by こういち3 (2010-08-07 22:47) 

モッズパンツ

花火は夏の楽しみのひとつですよね。横浜港の花火いいですねー。一度見てみたいです。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2010-08-08 21:38) 

こういち3

モッズパンツさん、一大イベントですので大いに
盛り上がってました。
by こういち3 (2010-08-09 22:28) 

wikiwiki

夫が基地勤めなので、向かいの瑞穂埠頭(Northdoc)で見てました。広々してるので、この時ばかりは基地に勤めてることをありがたく思います。
by wikiwiki (2010-08-12 22:39) 

こういち3

wikiwikiさん、そうでしたね。
勤務地はここでしたっけ?
あそこは見晴らしがいいので絶景ですね。
入り口のバーのネオンも最近見に行ってないな~。

by こういち3 (2010-08-12 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0