SSブログ

千里馬・・東京ミッドタウンにてごはん [東京レポート]

10.jpg

今日も暑かったですね~。
日差しが、いとうていとうて・・土佐弁出ちゃいました。

ブログって毎日書いたり訪問したりするのって大変ですね。。
皆さん、本当に尊敬しちゃいます!
更新されているの分かっているのに行けないジレンマです。
更年期かもしれないので様子見てお医者さんにでも相談しようかと
ちょっぴり思ってます。

さて、今日は国立新美術館のオルセー展へ行ってきました。
モネはやっぱり良いですね~。
その前にご飯へGO!(小5の子供がおなかすいた~とうるさいので
(まだ10:45じゃん、8:30に食べたのに)
美術鑑賞前に美味しい物をと。

11.jpg
千里馬・・東京ミッドタウンのB1にあります。

12.jpg
店内はこんな感じです。調理場はガラスばりのオープンキッチンです。

13.jpg
見ました!来るのは2回目です。

14.jpg
定番のビールもしっかり。息子はたんめんセットでしたが上品なお味であっさりです。

実は名物小籠包も頼みましたが食べちゃった後にあ!!撮り忘れたと・・写真なしです。
作って直ぐに蒸すので熱々でま~おいしいです。

ランチタイムはランチメニューだけみたいですので是非夜に行って頂き美味しいものを
沢山食べてくださいね。

ビールのんで美術館へ行ってきます。。。ちょっと眠いです






nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 7

斗夢

大勢の人が来ていたでしょうね。
企画展はどうしても混雑するので最近は避けています^^。
by 斗夢 (2010-07-18 05:19) 

こういち3

斗夢 さん、入場は20分待ちでした。
年配から若い方まで幅広く居ました。
う~ん、絵は難しいです。
モネはレプリカで良いので欲しくなりましたが
(10万円前後)本物とは当たり前ですが
違いますね~。
by こういち3 (2010-07-18 14:52) 

ヤッペママ

美味しいものを食べてから あっ!とり忘れた~ よく有ります。
いつもカメラを持ち歩こうと思っているのに・・・
忘れた~なんて事ばかりです。
私は絵の事は良く分からないけど自分が好きな物を見ているときには
嬉しい気分になります。
by ヤッペママ (2010-07-18 17:57) 

モッズパンツ

東京ミッドタウンでごはんしたいです。いいなー。w (^ω^)b

もうね、ブログは自分のペースで行くしかないです。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2010-07-18 18:34) 

sunset

8:30に食べたのにすぐにおなかがすいちゃうなんて
食べ盛りの子供は違いますね~
by sunset (2010-07-18 21:04) 

こういち3

モッズパンツさん、いつもの愚痴に答えて頂いて
ありがとうございます。
定期的な病気ですので呆れずにお付き合いしていただけると
ありがたいです。

お水は美味しかったですよ(笑)
by こういち3 (2010-07-18 23:35) 

こういち3

ヤッペママさん、なかなかいいタイミングで
撮れずに躊躇しちゃいます。
おいしいのは直ぐに食べないと悪いし大皿などは
みんな待ってるしで。
お誕生日でカメラ買っちゃいましたのでしばらくは
ブームが私の中で起こってます(笑)

絵は奥が深く難しいですがモネだけはおー!と
思います
(超有名な作品だけですが・・)

by こういち3 (2010-07-18 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0