SSブログ

成就院の紫陽花・DAHON Mu P8と鎌倉ちょっぴり・・・② [自転車]

続きですがちょっと題名を変えました。

今日は、午後から快晴で蒸し暑く参りましたね。
家に帰ったら部屋が暑くて暑くて・・エアコンガンガンで
快適空間でブログup中です。

さて、前回迷子になりましたが何とか長谷方面に
1.jpg
やっと知っているところに出ました(涙・・)

2.jpg
江ノ電踏切を渡るとちょうど止まっていましたので1枚

3.jpg4.jpg
海へやっとついた~
さて成就院はどこだろう・・・
お姉さんに聞いてみよっと!えっと~この辺で紫陽花で有名な場所で・・
「あれ、名前忘れたぞ!成(せい)という漢字が頭についていて・・そうだ、せいじょうい!ってどこですか?」
お姉さんは・・・「じょうじゅいんですか?」と。。。
あ~、はずかしい~。

エロトーク終了!


5.jpg
さて気を取り直して成就院へ着きましたがここ、知ってました。
そうでしたか・・ほー。

暫し写真のみで
6.jpg
7.jpg
8.jpg
9.jpg
10.jpg
11.jpg
12.jpg
13.jpg

14.jpg
頂上まで行くと人だかりが?

15.jpg
みんなベストショット狙いですね。

16.jpg
17.jpg
今週末ですかね?

18.jpg
きれいに終われて良かったです。

あれ!曇ってきたし風も強くなってきたので鎌倉駅へ向かいます。
もう1回続きます。



nice!(15)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 17

ひろきん

源氏山→モノレール沿い→鎌倉山→高徳院・・・
かなり複雑に迷ったようですね。お疲れさまでした。
私の鎌ウォークの方がはやいかも(^^;

色んな願いが成就する寺院と覚えましょう。。。
by ひろきん (2010-06-17 01:32) 

emuzu

若い頃、、、夏場はよく抜け道で使いました極楽寺前の道
なんたってR134は動かないでしょ
友人も住んでますしd(⌒ー⌒)nice!!!

by emuzu (2010-06-17 11:49) 

きょんきょん

成就院は時間がなくて行けなかったんです。
こちらで紫陽花見れてラッキーです(^^)/

by きょんきょん (2010-06-17 17:06) 

斗夢

すごい人出!
皆さんわかって訪れるんですね!
by 斗夢 (2010-06-17 18:49) 

apple

一房一房ゆっくり見ることはできないんでしょうね>_<
それにして海が見えてる景色は最高ですね

by apple (2010-06-17 19:28) 

sunset

こんばんは。
海と紫陽花はいいですね~
それにしても凄い人ですね。
by sunset (2010-06-17 22:17) 

こういち3

ひろきんさん、もう大丈夫ですよ!
じょうずに出来るように願うのでじょうじゅいんと
覚えました。(ダメだこりゃ・・)

書きませんでしたが人と関わりがありました。
迷子になるのもオツなものでしたよ。

by こういち3 (2010-06-17 23:05) 

こういち3

emuzuさん、昔、この辺に料金所ありましたよね?
妙に覚えていて無くなったのは何時だったかな~と
聞いても誰も知らなくて(年齢ギャップ・・)
by こういち3 (2010-06-17 23:20) 

こういち3

きょんきょんさん、そうでしたか。
見れずに残念でしたね。
少しでも雰囲気が伝わった良かったです。
by こういち3 (2010-06-17 23:22) 

こういち3

斗夢さん、上からの景色を求めて集まるようです。
下には警備員がいて自転車までも停めることを
拒否されましたので見える範囲ですが離れた
所に止めました。
それくらい混雑するそうです。
でも、意外とゆっくり見れましたよ。
by こういち3 (2010-06-17 23:26) 

こういち3

appleさん、紫陽花だけなら他にも沢山ありましが
この景色がいいからここは人気のようです。
ゆっくりは見れたので大丈夫ですよ。

by こういち3 (2010-06-17 23:27) 

こういち3

sunsetさん、混んでいても人の流れは
良くゆっく見えないなんて事は無かったです。
週末にお出かけしてみてくださいな。

by こういち3 (2010-06-17 23:30) 

emuzu

料金所は逗子海岸ですね
なのでここからだと、、、トンネル二つ越えた有料駐車場前にありました
>iPadの事です^^
by emuzu (2010-06-18 16:12) 

こういち3

emuzuさん、そうでしたか。ご回答ありがとうございます。
50円程度だったような・・・。
ipadは面白そうですがWi-Fiのみじゃないと結構
大変ですね。
by こういち3 (2010-06-18 23:09) 

rappi

そろそろ紫陽花時期の鎌倉という混雑になって
きていますね。
少し前に私が行ったときは、まだこの階段に座って
写生している人達がいて、ひっそりしていました。
さすがに紫陽花綺麗ですね。^^
by rappi (2010-06-20 12:00) 

こういち3

rappiさん、昨日、今日といい感じの天気で
満開になってしまったかも知れませんね。
海を見ながら写生っていいですが・・
ここは墓地ですので(^^9)
by こういち3 (2010-06-20 22:09) 

モッズパンツ

遂に海まで来ちゃいましたね。稲村ジェーン、ナツカシス。w (^ω^)b
アジサイ、綺麗ですねー。疲れも吹っ飛びますね。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2010-06-22 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0