SSブログ

DAHON Mu P8と鎌倉、紫陽花ちょっぴり・・・① [自転車]

今日から横浜も入梅だそうで・・昨日行っておいて良かった~。

さて昨日は成就院の紫陽花をupしましたが今日は、スタート編からです。
「ひろきんさん」お勧めのスポットめぐりをちょっぴりとです。
電車で行こうか迷いましたが思い切って(思いっきりしすぎ!)自転車で。

保土ヶ谷区から井土ヶ谷、上大岡を通り鎌倉街道で、北鎌倉経由で行きます。

1.jpg
4.jpg

どんどん行くうちに見慣れた道路が見えました。
あれ!環状2号線と交差してるよな~?
そうだ!わざわざ遠回りしてしまった・・どっと疲労です。
30分のロスタイム。

5.jpg
何とか1時間半で北鎌倉駅まで着き、抜け道使って銭洗い弁天で一休みです。

今日は、初の源氏山へチャレンジ!自転車は・・・連れて行きますよ。

6.jpg
ここまで来たよ・・・葛原ヶ岡神社です。

7.jpg
やっと登場!ダホンmuP8くんです。
もう、マウンテンバイクじゃないんだからムリしちゃダメですね。
道が荒れていて可愛そうでした。

8.jpg
さて、現在位置確認、やっぱりここには行かないとね。

9.jpg
源頼朝像・・・muP8くん,どこまでも一緒です。
鳶ウォッチングが盛んでカメラや双眼鏡を持ってる人が結構居ましたよ。

10.jpg
いい天気だしおにぎりでも持ってくればよかったな。

さあ、お勧めの紫陽花を見に行かないと。
大仏方面に自転車を走らせれば近いから頑張ろう。
何時まで経っても・・なんか変???
11.jpg
モノレール??だよね。うそ~逆方向ジャン。大船??
迷子だ~。

海へ行く道を聞くと、この山越えると海だと言われて・・頑張りました。
12.jpg
ここはどこ?マンション建築中?すごいところに作るな~。

もう少し登ると下るがありますように・・あった、あった。
これは一体・・

13.jpg
14.jpg
15.jpg
絶対に怪しいと思いませんか?

16.jpg
閉鎖中でしょうか??

ここって高級住宅地、セレブマダムが住む・・そう北鎌倉みたいです。

17.jpg
一丁目一番地(噂の東京マガジンみたいです)です。

さて、無事に辿りつけるのでしょうか???

続きます。




nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 16

ヤッペママ

すご~い!保土ヶ谷から自転車ですかー。
謎めいたところは何でしょう?

by ヤッペママ (2010-06-14 23:27) 

きょんきょん

こんばんは~☆
自転車で行かれたんですね。
鎌倉に私は土曜日に行ってきました(^^)



by きょんきょん (2010-06-15 00:49) 

斗夢

頑張りましたね!
わたしもアシスト付の自転車で近所をうろついて見たくなりました。
by 斗夢 (2010-06-15 05:11) 

emuzu

あぁ~ぁ、、、深沢の方に向かっちゃったんですね
今度、、、道場破りしちゃって下さい
「たのもぅーーー」^^;
by emuzu (2010-06-15 11:24) 

モッズパンツ

  /⌒ヽ
 ( ^ω^=m===く| ブ~ブブ~ブ~ブブ~~~
 (    )ノ
 | | |
 (__)_)
by モッズパンツ (2010-06-15 18:45) 

ひろきん

私が歩いたのは21号線かなぁ~
横浜駅、関内、上大岡、鎌倉
今度は是非歩いてみて!(^^)
帰りは電車でどうでしょう?
by ひろきん (2010-06-15 21:51) 

こういち3

ヤッペママさん、小さい自転車ですが意外と疲れず
良かったですよ!
後日、続きをupします。
by こういち3 (2010-06-15 22:19) 

こういち3

きょんきょんさん、土曜日は天気が良かったので
混んでましたか??
自転車もだいぶ多く停める場所も気にしちゃうくらいです。
by こういち3 (2010-06-15 22:22) 

こういち3

斗夢さん、坂が多い街ですのでアシストは
嬉しいですよね。
車も多いので気をつけてくださいね。
by こういち3 (2010-06-15 22:24) 

こういち3

emuzuさん、笛田の住所を見て・・がっかりです。
八雲神社まで来てしまった上に左ではなく
右へ行ってしまいました。
あらためてGoogie mapで見ると間違えた道、
走ったな~と思いました。

道場は廃墟なのか・・と。
by こういち3 (2010-06-15 22:34) 

こういち3

モッズパンツさん、方向音痴なのでいつも
逆に行っちゃいます・・・。
by こういち3 (2010-06-15 22:35) 

こういち3

ひろきんさん、徒歩で1人だと直ぐにコンビニ休憩に
入りそうなので自転車かバイクが向いてそうです。
紫陽花、きれいでしたよ!
by こういち3 (2010-06-15 22:40) 

はっこう

nice!、ありがとうございました。
by はっこう (2010-06-16 01:21) 

こういち3

はっこうさん、いつもnice!押し逃げで申し訳ないです。
by こういち3 (2010-06-16 21:12) 

sunset

こんばんは。
私は方向音痴なのでよく道に迷いますが
迷子になるとあせりますよね。
謎の道場はなんだったんでしょう?
by sunset (2010-06-16 22:32) 

こういち3

sunsetさん、あれは、虎の穴だと思います(笑)
マイナー過ぎてご存じないですよね・・・。

鎌倉山には似合いませんね。
by こういち3 (2010-06-16 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0