SSブログ

高知・龍馬のふるさとを訪ねて(5)道後温泉篇その2 [旅]

ようやく初日編が終わります。

薄い内容でしたが次回は四万十川まで大移動します。

お食事を頂く前にバスガイドさんお勧めのお土産を買いました。

0.jpg
1.jpg
松山銘菓 山田屋饅頭です。
慶応3年創業、老舗の一口饅頭【山田屋饅頭】。無添加・手作りのお饅頭です。
お茶受けに使われていたようでその世界では有名らしいです。

神奈川県の藤沢で買えたりネットでも買えるように味が変わったとのネット情報もありますが
私はそこそこ美味しいと思いましたので○。

さてご飯です。
4.jpg
みんなペアでお食事、楽しそうだな~ボク一人ぼっち・・・

3.jpg
おー豪華絢爛!ビーフシチューにパンもある!

2.jpg
リアルなお顔!この写真を見た息子は人面魚と言いました。
美味しく頂き程よく飲んだのでお風呂へ

5.jpg
夜は雰囲気がでます。

6.jpg
記念ですが一人ぼっちだし・・・

7.jpg
さて中に

11.jpg
10.jpg
下駄箱、番台(入場口)を通り

9.jpg
映画等の撮影に使われた紹介みたいです

8.jpg
撮影はここまでです。
湯船は深めでお尻をつけて足を伸ばすと溺れます。
むかーしの銭湯のイメージで雰囲気を味わうところですね。
道後温泉、行ったよ!と

12.jpg
13.jpg
千(千尋)が飛び出してくるような・・明かりがキレイです。

14.jpg
裏は皇室専用の湯船だそうです。

さあ、明日も早いので寝ます。
実はベッドで考えることがありしばらく寝れませんでした。
初!の一人旅、たまには良いのですが一人暮らしの方は毎日寂しくないのかな?
老後一人になったらどうしよう・・・と
ちょっぴり感傷的



nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 8

rappi

私も一人旅をしたことないので、こういち3 さんみたいに
戸惑ってしまうと思います。
一人旅、ナイスファイトです。(^^)
by rappi (2010-04-17 23:56) 

モッズパンツ

夜はまたにぎやかな雰囲気で良いですねー。w (^ω^)b
たまには一人になっていろいろ考えるのも良いかもしれませんね。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2010-04-19 00:26) 

sunset

こんばんは。
夜になって明かりが灯ると、また雰囲気が
変わって素敵ですね~
私には一人旅は無理そうです。
by sunset (2010-04-19 00:41) 

emuzu

何か、、、お祭りでもやっていたのでしょうか^^;
四万十には行った事があります
by emuzu (2010-04-19 16:56) 

こういち3

rappiさん、コメントありがとうございます。
行動するのには廻り気にしないで出来るので
いいですがふと・・・寂しくなりますね。

これからも定期的に行きたいな!とは思ってます。
by こういち3 (2010-04-19 22:25) 

こういち3

モッズパンツ さん、コメントありがとうございます。
はい、貴重な時間を過ごしました。

夜は毎日このような感じみたいです。
by こういち3 (2010-04-19 22:50) 

こういち3

sunsetさん、コメントありがとうございます。
中年男、2人旅とかはちょっと・・・危ないかも!!!
ですが女性は2人、3人で楽しく行かれたほうが
良いですよね。
by こういち3 (2010-04-19 22:53) 

こういち3

emuzu 、コメントありがとうございます。
毎日、こんな感じで明かりが灯っているようです。
エコじゃないですね。(LEDじゃ雰囲気でないし)
ほら、千と千尋の温泉ですから毎日・・・色々な方が夜な夜な
お入りに来ますので!明るくしてお出迎えしないと。



by こういち3 (2010-04-19 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0