SSブログ

青島刑事になりきり・・・コスプレと言われつつ [お洋服]

ちょっと遅いですが撮影順調みたいなので。
ここのHPは踊るFAN必見ですよ!
http://www.odoru.org/

4.jpg
いよいよ踊る大捜査線3(以下OD1、OD2、OD3)の情報が続々入ってきています。
今度のコートはインナー取り付けてありますね。またポッケにチャックのようなものが!
(衣装さんに動きやすいように裁縫ほどいてサイズ合わせて作って貰っているからかっこ良く着れるんだよな~)

1.jpg
私の青島コートです。

これはHOUSTON(ヒューストン) M-51パーカーそのままではなくショップがOD2の画像や、
展示物を見て修正した限定版です。
フジTVでも同じようなものが通販していましたがそちらは32,800円でした。
(ちなみにこれは14,800円だったと思います。)
色合いや生地の感じはOD2の「レインボーブリッジ封鎖できません」と叫ぶ時に着ていたコートの
雰囲気です。
OD2では3つのバージョンのコートが使われているようです。
残念ながら今買えるのはOD1版(TV版?)だけです。

またOD3バージョンが出るかも知れませんのでたまにチェックしておかないとなぁ~
ショップがアンケート始めてるし・・・。

スーツのコートの時のYシャツは当然ボタンダウンです。

2.jpg
これは青島ウェンガー時計(70725)ではなく7072XでOD2とは文字盤がちょっと違います。
*当時、もう手に入らなかったです。
現在の再販品はまた違ってまして・・・新しくなるほど文字盤がつまらなくなってます。

3.jpg
MOVIE2青島バッグ(マンハッタンパッセージ)
これは同じですよ!最近あまり使った居ないなぁ。
OD2のオープニングで東京テレポート前で耳栓貰うときに肩から下げていたバックです。

青島の靴(ドクターマーチン 2976) は上野まで買いに行きましたがサイズがなくあきらめて
似たようなブーツで雰囲気だけ。
私の足に合わないと思うのでサイズが有っても買わなかったな~。

靴サイズでEEEE(幅広のウォーキングシューズ)とかEEEなどは聞いたことがあると
思いますが私はE(シングルE)かD(ヨーロッパサイズ?)ではないと本当はダメらしいです。
でもやや甲高なのでNIKEではちょっときついしPUMAじゃ踵ゆるゆるだし・・・。
いつかはオーダーシューズ!

ネクタイは意外と赤一色ってなく赤ベースです。

たまに、こんな服着て横浜や川崎駅をウロウロしています。
(この服でお台場には勇気が無く一度も行ったことないです)

コスプレと言われ、指差されていると思いますが・・・



nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 12

乃亜

こんにちわぁー

この際、勇気を出してお台場でもどこでも
お出かけしちゃいましょ。
せっかくなんですから~~~。
by 乃亜 (2010-02-21 12:25) 

apple

なんでも地デジは個人レベルで電波障害を
解消できるということで管理会社は手を引いてきます
近所からもなんの話もないのでおそらくちゃんと見れるんでしょうね
それにしても思わぬ出費でイタイです

踊るムービめちゃくちゃ楽しみです
早く観たいな〜
by apple (2010-02-21 14:00) 

モッズパンツ

正に青島マニアですねー。カコイイw (^ω^)b

私も10代の時に着ていたモッズパーカーを、今でも持っております。でも、こちらでは、冬はかなり寒いので、着るとすれば、春秋ですね。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2010-02-21 15:16) 

こういち3

乃亜さん、nice!とコメントありがとうございます。
お台場は聖地なので・・・
だれか一緒に行って~。
by こういち3 (2010-02-21 18:03) 

こういち3

appleさん、コメントありがとうございます。
工事込みで5万円くらいかかりますよね。
地デジも意外と感度に左右されるのですでに
立てている方の仕様を参考にされたほうがいいですよ。

OD3は室井さんが広島へ飛んでどうやって本庁へ帰るかが
難しいのでTVスペシャルをやって話を一度整理してくれないと
時間軸が合わないと思います。
情報ですとあれもこれも詰め込み過ぎのような・・。
by こういち3 (2010-02-21 18:08) 

こういち3

モッズパンツさん、nice!とコメントありがとうございます。

先ほども車内でOD2を見ていました。
お台場もあれから随分変わったなぁ~と思いつつ。

10代というと早4半世紀・・・?ですか。
大事にされているのですね。

by こういち3 (2010-02-21 18:12) 

まるまる

なんだか来ているところを拝見したいですね^^
でも、かっこいいかもです♪
by まるまる (2010-02-21 19:15) 

こういち3

まるまるさん、nice!とコメントありがとうございます。

http://www.youtube.com/watch?v=N2ejRyD-FUQ
山本高広に似ちゃうかも知れませんよ^^9
by こういち3 (2010-02-21 21:35) 

こういち3

ひろきんさん、nice!ありがとうございます。
by こういち3 (2010-02-21 22:14) 

こういち3

sunsetさん
はっこうさん
nice!ありがとうございます。
by こういち3 (2010-02-22 22:12) 

まるまる

すいません、、、相当ウケました。^^;
by まるまる (2010-02-22 22:48) 

こういち3

まるまるさん、今、行き違いにブログコメント入れてきました。
コメントが・・キター!(古)
by こういち3 (2010-02-22 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0