SSブログ

「個展 忌野清志郎の世界」へ行ってきました [レポート]

チラシ1.jpg
これは置いてあったチラシです。

ん~ん、会社(授業)をサボって、yeah!・・・と鼻歌交じりに
「個展 忌野清志郎の世界」へ行って参りました。
火曜と言うのに人が多い!、美容師、床屋さんか?
それともみんなサボりか?と思うくらい人出はありました。

原宿駅.jpg
原宿駅で降りて

道路標識.jpg
青山霊園方面へ・・・青山ロックンロールショーを思い出しました。

ラフォーレ全体.jpg
ラフォーレ前、垂れ幕が~。

正面1.jpg
正面2.jpg
外にも大きな看板がありました。
ちから入ってます。
さて、入り口へ

看板1.jpg
入り口にも

あれ~、行列???


kitson2.jpg
kitson1.jpg
2009年9月6日にkitsonラフォーレ原宿店オープンしたばかりで
そちらに開店前から並んでいたみたいです。

さて会場へ

階段.jpg
階段を上っていくと清志郎さんがお出迎えです。

チケット.jpg
チケットを購入しました。

Tシャツ.jpg
Tシャツなどグッズの販売です。

残念ながら撮影禁止なので文書だけですいません。

photo2.jpg
このような絵が展示してあります。(某HPより引用・・すいません)


ステージ.jpg
入り口にはモノクロのステージ写真がお出迎え。

LPジャケット、ステージ衣装、ファンクラブ会報誌
派手なステージ衣装が沢山ありました。

スーツのタグには「KING BROTHERS」と記載
ゼリーが被っていたヘルメットも4ヶ月ぶりに再会!
愛車オレンジ号にも再会!まじかでみました。
自転車用ヘルメットも展示してありました。

絵を描く道具コーナーには、筆やパレットに絵の具がまだ・・・
今から描きだしそうに残っていました。
また、環境をテーマにした『ブーアの森』(TOKYO FM出版)や、
父と子の固い絆を描いた『おとうさんの絵』(マガジンハウス)の原画。
自画像、バンドのメンバー、自分の子供たちの絵、
タワーレコードオープンの時に飾ってあった横に長~い絵。
ハザマカンペイさんの絵(時期的に最後の絵みたいです)

そして有名なフォトグラファーが撮影した忌野清志郎のポートレイトも
あります。チャボの奥さんが写した写真もありました。

スペシャル映像コーナーもあります。
未公開映像やPVなどを30分くらいでした。
曜日によって変わりますので7回来ないと全部見れません。

今日は、ターマーズのPVと富士急ハイランドでのゲリラライブ
(これが最初らしいです)の開演前風景。
QTU のPV。
自転車盗まれて発見された時の話のLIVE風景などでした。
翌日に見つかって・・・もっと引っ張れ!警察って!。
自転車2号がもう半分完成しちゃってたそうです。

また、盗難の話がNEWSで流れるたびに「サイクリング・ブルース」が
毎回TVで流れるんだけど売り上げには全然響かなかった話をしてから
唄へ。
あ~あ、全部、見てみたいな~。


生の感動は得られないかも知れませんがこちらの書籍で
清志郎さんを思い出して下さい。
展示物が殆ど入っていると思います。


忌野清志郎の世界
出版社:ぴあ
“キング・オブ・ロック”忌野清志郎の初の作品集「忌野清志郎の世界」がついに完成!
未発表作品や最新作を含む多数の絵画やイラストに加え、学生時代の貴重なノートや
ステージ衣装、ツアーパンフレット、ポスター、ファンクラブ会報、ディスコグラフィー、
バイオグラフィーなど、忌野清志郎の世界をたっぷり詰め込んだ完全保存版。
清志郎の様々な表情を捉えたPHOTO、清志郎を敬愛する宮藤官九郎、よしもとばなな、
奈良美智の寄稿文、清志郎を撮影したカメラマンが語る現場でのエピソードなども
収録したファン必携の1冊です。

チラシ2.jpg
ちらしの表です。(横尾忠則さんのポートレート作品「未完の清志郎(仮題/9点連作)」

最後に・・・清志郎さんは死んでないという泉谷しげるの言葉を思い出しました。






nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

モッズパンツ

                  / /__________________
                 / /  _____                  /
                 / /  /       |                /
                / /  /        |       ___    /
               / /  /   / ̄ ̄|  l    /⌒ヽ__ |   /
               / /  /   /   / /   ( ^ω^ )  | |  /
              / /  /    ̄ ̄ /     ノ/ /  ノ    ̄  /
             / /  /   / ̄|  ̄    // / ノ         /
             / /  /   /  | |    ( し'  ̄ ̄ ̄/    /
            / /  /   /   | |     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄    /
            / /  /   /    | |     サクセション  /
           / /    ̄ ̄     ̄ ̄              /
           / /__________________/
   /⌒ヽ    (  ̄)
  ( ^ω^) / /   個展 忌野清志郎の世界
/⌒  _ / / /     
 \    //_/\     清志郎、ありがとう!愛してるぜぇ!
    ̄ ̄ ̄(_二_)      感謝forYou

レポートありがとうございます。実は待ってました。w (^ω^)b
人柄がそのまま出ていて、優しさのある絵ですよね。いいなー。w (´∀`)ノ

MEET THE MUSIC 09 全国民放FM53局 & KDDI present 忌野清志郎 Rock'n Roll Radio Show! http://keitai.fm/09/pc/index.html
     _,,,    
    _/::o・ァ
  ∈ミ;;∧,ノ∧    ,,,,,   ,,,,,
    ( ´・ω・) ,,,,(o・e・),(。・e・),,
     /ヽ○==(。・e・)(。・e・)(o・e・)
    /  ||_彡,,, ノ彡,,, ノ彡,,, ノ
    し' ̄(_)) ̄ ̄ ̄(_)) ̄(_))  ガラガラ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2009-09-09 00:01) 

こういち3

モッズパンツさん、nice!とコメントありがとうございます。

行って来いや~!と言う、プレッシャーを感じましたので
行って参りました(笑)。

スペシャル映像コーナーではFM東京の取材で
夜に表参道を歩きながらインタビューされている
RCの姿もありました。
FMなのにちゃんと映像が残っているのが不思議でしたよ。

ご自身がやりたかった個展が成功し天国で喜んでいるのでは?

「個展 忌野清志郎の世界」の文字も直筆らしいですし。

by こういち3 (2009-09-09 21:11) 

ZIPGUNS

素晴らしいレポートありがとうございます

読んでいて涙がこぼれそうになりました・・・
未公開映像、是非DVD化してくれないですかね〜
無理かな・・・
by ZIPGUNS (2009-09-10 02:08) 

こういち3

ZIPGUNS さん、nice!とコメントありがとうございます。

見ごたえがあり1時間半以上会場に居ました。
少しでも内容が分かって頂けて良かったです。

タイマーズのロックン仁義PVが流れてましたが
ブロックノイズもあり、DVD化は難しいですね。

FUJI ネクストの2時間特集は見られましたか?
無料放送でしたのでラッキーでしたよ。

タイマーズの夜ヒットDXが10分間全部放送されましたよ。
おまん○やろーFM東京もです!!
○は、ピーが流れましたが、映像は素晴らしかったです。
by こういち3 (2009-09-10 21:26) 

こういち3

wikiwikiさん、nice!ありがとうございます。
by こういち3 (2009-09-19 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0