SSブログ

山東料理「山東」 [食べ物]

山東看板.jpg
横浜中華街 山東です。
行列の出来る店で有名です。

店内.jpg
店内はこんな感じです。
6時で先頭待ちでした。
それから続々と、行列が。
金曜日などは6時前には並ばれることをお勧めします。

http://www.chinatown.or.jp/
中華街公式HPも見てからお勧めを注文しました。
★おすすめ
料理/水ギョウザ10個¥700・海老のコショウ炒め
¥2,500・渡り蟹の玉子炒め¥2,000

水餃子.jpg
水餃子とえんどう豆の新芽だけを摘み取って使用した
人気メニューの「豆苗炒め」。
普通かな~。

塩えび.jpg
海老の胡椒炒め、皮ごとバリバリどうぞ!

ワタリガニ玉子.jpg
ワタリガニの卵炒め、丸ごと食べるのですが結構硬くあごが疲れます。

一応、公式HPでのお勧めは頂きました。

4人くらいでちょっと足りないかなって量です。

ここは全般的に調味料の味がキツイですので
のどが異常に渇きます。
ここでジョッキ3杯飲んで、店出てカンコーヒー、お茶、
ミルクティー、サイダー、麦茶と寝るまでずーっと
飲みっぱなしでした。

チャイニーズシンドローム(知ってますか?)になりそうです。

ちょっと私には合わなかったようです。

三国志.jpg
帰り道でしたので横浜関帝廟 関帝廟へ
祀られているのは三国志って書いてありました。

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

ZIPGUNS

ジュルッッ(o^^o)
写真だけでヨダレが出そうです・・・
おいしそう〜〜〜

by ZIPGUNS (2009-09-06 06:22) 

こういち3

ZIPGUNS さん、nice!とコメントありがとうございます。

料理を頼みすぎたので途中で飽きちゃった感は
あります。
厳選して注文すれば美味しく頂けると思いますよ。

by こういち3 (2009-09-06 09:59) 

モッズパンツ

横浜中華街、近いといつでも行けて良いですねー。うらやましい。w (^ω^)b
普通かな~。ってw、ヤパーリこういち3さんは食通なだけに、舌が肥えていらっしゃるんですねー。すごいなー。それにしても、飲みすぎ~。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2009-09-06 17:41) 

こういち3

モッズパンツ さん、nice!とコメントありがとうございます。

全然食通じゃないですよ。

じゃあ、次は山崎ランチパンの特集でもしましょうか?(笑)
小豆あんの入って物は全部OKでタマゴサンドは塩分、
カロリー控えめでグー~です。
コロッケタマゴはカロリー高く要注意!
と食べてばっかりですね。。。

中華街もどこか美味しいところ教えて欲しいくらいです。

飲み物は、本当に、のど乾いて仕方なかったんですよ~。


by こういち3 (2009-09-06 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0