SSブログ

横浜マリンタワー見学 [レポート]

蔵出しですが。

マリンタワー.jpg
新マリンタワーです。
昔のカラーの方が良かったような。。。

看板.jpg
ホテルみたいな看板が出迎えてくれます。

電灯.jpg
銘版.jpg
灯台の役目をしていた頃のライトが展示してありました。


壁画.jpg
タイルで横浜を表しています。

お土産コーナー.jpg
お土産やさんも充実?してます。

レストラン.jpg
おなか空いたので1Fのカフェへ、上の階は高いです。

ビール.jpg
ビールは横浜ってことでキリンが入っています。
ハートランドとはこりゃまた渋いです。

デザート1.jpg
デザート2.jpg
デザート2発、食事写真は割愛ですが美味しかったですよ。

外のカフェ 内側.jpg
中から見た外で食事するテーブルです。

外のカフェ.jpg
外からみたテーブルです。
意外と人は居ました。外はもう寒いかも知れません。

さて展望台へ

氷川丸.jpg
氷川丸です。リニューアルしましたね。

山下埠頭.jpg
山下埠頭

ベイブリッジ.jpg
ベイブリッジです。

一望.jpg
21世紀の横浜って感じです。

y150会場.jpg
青い気球(地球)がY150会場になります。
あと少しで終わりですが大失敗みたいです。

ヒルサイドは行かずじまいで終わりそうです。

nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

モッズパンツ

\(゚∀゚)/ \(゚∀゚)/ \(゚∀゚)/ \(゚∀゚)/ \(゚∀゚)/
    ∧_∧
    ( ・∀・)   横浜マリンタワー カコイイ
  oノ∧つ⊂)    横浜の夜景、トテーモ素敵
  ( (0゜・∀・)    ロマンチック イイ 行きたいなー
  ∪(0゜∪ ∪      ワクワクテカテカ
    と_)_)

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2009-09-03 23:41) 

ZIPGUNS

マリンタワーこんなにオシャレになったんですね〜
一度は行ってみたいけどやはり夜の方がオススメですかね?
by ZIPGUNS (2009-09-06 06:18) 

こういち3

モッズパンツ さん、niceとコメントありがとうございます。

みなとみらい方面の夜景は綺麗すぎかなって思ってます。

東京から横浜に車で帰ってくる時にベイブリッジから見る
みなとみらいの夜景もこれもまた、綺麗でどこって?感じです。

個人的にはモヤ~とした霧ががった夜景が横浜のイメージ
だと思ってます。
映画「またまたあぶない刑事」「もっともあぶない刑事」の
オープニングシーンのモヤさ加減がイメージなんですが・・。

映像でそういうイメージを焼き付けられているのかも知れません。

by こういち3 (2009-09-06 11:02) 

こういち3

ZIPGUNS さん、nice!とコメントありがとうございます。

昼間は中華街、夜はマリンタワーでいかがでしょうか?

街の灯りがとても綺麗ね、ヨコハマ、ブルーライトヨコハマと
いいますし(あれはガス灯を歌っているのですが)

旧マリンタワー最終日も行きましたのでその変わりようには
驚きましたよ。ホテルのロビーみたいです。

みなとみらいばかりが取り上げられていますが山下公園
周辺の夜景もまだまだ捨てたもんじゃないですよ。

是非、行ってみてくださいね!!!
by こういち3 (2009-09-06 11:21) 

こういち3

まるまるさん、nice!ありがとうございます。
by こういち3 (2009-09-06 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0