SSブログ

陣ケ下渓谷周辺 [スポット]

お休み7日目。。。

今日はお天気もさえないので地元散策でも。
CA3C0038.JPG
陣ヶ下渓谷公園入り口です。
陣ケ下の地名は、源頼朝の家臣である和田義盛がこの近辺に狩のための陣を張ったことに由来しているとか。
木もれ日の差し込む森、涼しげな水の流れ、その水に侵食された岩場など、横浜市内では唯一、
渓谷としての景観を保っています。
是非一度、足を運んでください。

CA3C0034.JPG
環状2号の左右のあります。奥の緑がそうです。今日はここでお昼ご飯。。。

セブンイレブンでおにぎり買って公園で食べようと思いましたが買ったとたんに雨が降ってきて

CA3C0036.JPG
歩道橋の上で急いで食べて家に帰りました。しかし自転車もたまにはいいな~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0