SSブログ

ちょっぴり鎌倉 [スポット]


銭洗弁財天宇賀福神社(通称・銭洗い弁天)です。

このザルに入れて洗います。

行ったのは昨日です。(今日は台風でとてもいけませ~ん・・・)
昨日も雨は結構降ってました。

銭洗いではなく札洗いしちゃいました。倍になるというのでとりあえず1万1千円。。。。
何故って、直ぐ使える千円と大きなもの買うときの1万円という意味です。
あと、いつも使うクレジットカードも洗いましたが、、、、あれって支払うんだから
支払いが2倍?になるの???と思ったりしてちょっぴり不安です。。。
ちなみにICチップつきでしたが濡れても使えました。


今週の東京ウォーカーに掲載していた御茶屋さんで一服。
(小町通りのちょっと脇に入ったところで分かりにくいです)


抹茶とお菓子セットで700円です。
店で焙じたほうじ茶も頂きましたがそちらはサービスでした。

銭洗い弁天は一回は行ったことがあると思いますが全然記憶なしでして噂どおりに
駅からはたっぷり歩きます。まさに閑静な住宅街ですがところどころ
空家があり相続税の関係で売却?なのでしょうか??。


低層?マンションを建てるようであのお亡くなりになった「黒川さん」に最後の
お仕事でしょうか?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0