SSブログ

横浜大さん橋埠頭からの風景 [スポット]

リニューアルして2回目ですが大さん橋へ行ってきました。
今日も良いお天気でまだまだ日焼けしちゃいますね。

前回の時はちょっと立ち寄っただけで写真も撮らなかったなぁ~。

昔(昭和の終わり頃)は関係者立ち入り禁止(だったかな?)の記憶が。。。
それだけしばらく振りです。

デッキはこんな風になっていて広々としています。
横浜港大さん橋国際客船ターミナルは、2002年(平成14年)にリニューアルオープン
したそうです。横浜に居ながら素通りばっかりで。


ベイブリッジも一望できて


もちろんマリンタワーと氷川丸もです。


今日は日本が誇る豪華客船 飛鳥Ⅱが停泊していました。
朝に着いたようです。


動くマンションみたいです。救命ボートもご立派です。
(携帯ですので画像はごめんなさい)

調べましたら2007年8月14日(火) 横浜発~19日(日)横浜着5泊6日(飛鳥II 5泊)
横浜→神戸→(熊野)→新宮→横浜 の旅が終わったようです。
ちなみに費用は大人一人で24万円~100万円との事でした。(高い。。。)

屋上広場は24時間オープンしているそうですので夜は夜で綺麗でしょうね。
行く機会は無いかな~




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0