SSブログ

大田区花火大会見学 [レポート]


正式には大田区平和都市宣言記念 花火の祭典 というそうです。

見学場所は多摩川土手で(川崎側)の会社の同僚の自宅マンション裏が穴場のようで
見学者が多数居ました。
同僚には、昨晩からシートを敷いておいて貰って助かりました。
感想ですが花火がシューって音を立てて燃えるので迫力満点でした。
40分間で5000発ですのでこれでもかと、連続発射です。
迫力と言い見る位置と言い、今まで見た花火でNo1といってもいいです。
いつも見ている横浜の花火は遠くから見ているため仕掛け花火
(低い位置の打ち上げのことです)はよく見れずその時は間が空く感じでしたが
本日は最初から最後まで切れ目無く楽しめました。

ビールも飲んだし大満足でした。(K君、ご馳走様でした。)
ただ、風がなく暑かった事が参りました。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

hiro78

こんばんは!
綺麗ですね。
私は、六郷の出身ですよ!
西六郷の、高畑小学校に5年生まで通っていました。
by hiro78 (2007-08-16 21:56) 

hiro78

こういち3さん、こんばんは。こちらにお返事させて頂きます!
私が住んでいた頃は、花火大会はありませんでした。
なにせ『光化学スモッグ注意報』が頻発する時代なもので・・
多摩川はヘドロの川でした。
先月の27日に六郷土手を娘と散策しましたが、変わりましたね~!
えび釣りのおじさんがいましたよ。聞けば、食べられるそうです。
川も随分綺麗になりましたね。
by hiro78 (2007-08-17 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0