SSブログ

千葉県の犬吠崎屏風ヶ浦に感動 [スポット]

千葉県の犬吠崎へ行ってきました。
2回目ですがやっぱり遠いですよ。横浜から往復330kmでした。

まずは犬吠崎マリンパークへ。

小じんまりしたパークですがイルカショーが目の前で見れたし良し!ということで。


次に展望台ですが上り下りが人で渋滞ですが眺めは良く地球が丸く見えます。


お昼ご飯は、有名な回転すし「島武」へ。
結構待ちましたが味はまあまあです。(とにかく暑すぎて食欲が・・・)
地元のアナゴは大きく美味しい。油ボウズも美味しく頂きました。


待っていると電車が通りました。桃太郎電鉄とコラボのようです。
(財政難か?)

さてメインの屏風ヶ浦です。

いや~、久々に感動しました!!!!!
絵に描いたような風景とはこの事です。ここは、是非、行ってみて下さい。
写真より目で見ないと上手く伝わりません。

屏風ヶ浦 「東洋のドーバー」の名がついている屏風ケ浦。
高さ50mほどの断崖絶壁が、銚子市犬岩から名洗をへて飯岡町の
刑部岬まで10km続きますが降りれるスポットは一箇所しかないようですから
探して見てくださいね。駐車場がなく路上駐車ですので。。。気をつけて!

幻想的な淡い色調で先日新国立美術館で『モネ』を見た感動に近いです。
それにしても感動した。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

路上駐車やめようね

無駄温暖化ガス出しまくりの
マイカー生活もやめようね
by 路上駐車やめようね (2007-08-14 07:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0