SSブログ

MM21へGo!(シーバス、氷川丸、赤レンガ、夜景) [スポット]

今回は分けずに一気にご紹介します。
普段はJRで関内や桜木町から徒歩か地下鉄(みなとみらい線)。
または車、バイクと山下公園まで行く手段は色々ありますが
今日は、シーバスで行ってみました。(MM21地区)


シーバスです
乗船場は横浜ベイクオーターにあります。
横浜駅東口発山下公園行きは大人600円です。
他に2コースあり方面と赤レンガ行き、・MM21があります。


ここから見えるロケーションです。
では出発!!!
エンジン音は結構うるさく会話が途切れることもしばしば。。。
風は気持ち良いですがちょっぴり臭います。


見慣れた建物ですが海側から見る風景の方が良くありませんか?
(新鮮だからですかね~。)


営業停止した氷川丸・・・この後、どうなるのでしょうか?


あっという間に着いちゃいました。(氷川丸は、さびさびです)


山下公園も散策して歩いて赤レンガ倉庫へ行きました。
やっぱりあぶない刑事を思い出します。(年齢が分かっちゃいますね)
昔は、一般車両進入禁止でしてそれでもそーっと入れました。
夜に行くと映画のロケに遭遇したこともありましたよ。
(晴れですが雨を降らしたシーンを撮ってました(深夜))

それからあぶない刑事のエンディングテーマのバックに使われてからは、
倉庫に落書きをする馬鹿者が多くてひどいものでした。(歴史的建造物なのに)
それでこの地域は、関係者以外完全に進入禁止となりました。
その後MM21地区の整備と、倉庫の再利用により整備が終わりショップやレストランと
して今の形になりました。地元としては昔の怪しい雰囲気が好きでしたが今では健全な?
地域として観光スポットとなっています。


野外のスケートリンクが2月14日まで開催してるそうです。
そういえば何かの雑誌に載ってました。今年は暖かいから大変ですね。
初めての試みだと思います。


さあ、日も暮れてきましたのでそろそろ、帰ります。(赤レンガ倉庫より)


MM21終点は桜木町駅前です。夜景はお台場より綺麗だと思います。

しかし今年の冬は暖かい。。。。

そうそう、横浜ベイクオーターで美味しいもの食べましたが写真を撮らなかったので
今回は無しです。
(ちなみに5Fにあるお店でシーフード&グリル Atlanticでランチでした。)








nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

antoi

こんにちは。
2/9にみなとみらいで宿泊したのですが・・・
夜から雨雨雨。

せっかくの夜景が台無しでした。(;_;)
by antoi (2007-02-11 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0