SSブログ

天仁茗茶へリターンズ [美味しいもの]

天仁茗茶へ行ってきました。

場所は横浜中華街西門JR石川町、本牧通り側です。
(ブログで紹介するのは2度目です。)
黄金桂が欲しかったのですがまた売り切れ・・・で残念でした。
(美味しくてお安いから売れているのかも知れません)

今回は、凍頂烏龍茶(梅級)と阿里山烏龍を買いました。

阿里山烏龍は50gなので金額は倍となります。
(期待しちゃいます)
お味は、やさしい香りがして美味しいです。
濃い目に入れても嫌な渋みがなくやはりお値段によってランクがあるようです。
(乾燥した葉っぱの状態の見た目ではまったく一緒に見えるんですが・・・)

凍頂烏龍茶(梅級)は100gと150gがありましたが割安では無いそうなので100gにしました。
(150gはジップロックがついてますが茶筒に入れれば一緒ですしとお店の方も言ってました)
今回は夕方に行きましたが前回同様にやっぱり愛想が悪い!(涙)
愛想は期待しないで味で勝負でしょうか?・・・

(今回は試飲(凍頂烏龍茶(梅級))をやっていたのでまあ、良しとしますが時間が
たち過ぎて渋くなってましたよ!。店長さん!)

お好みですが私は2分くらいで入れたほうが味、香りともに良いとの感想です。
(やはり台湾茶は美味しい)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0