SSブログ

大山 [スポット]

丹沢大山国定公園の大山へ行きました。
首都圏からの手軽なハイキング・登山コースとして親しまれているおり横浜駅から2時間くらいです。
場所は、神奈川県伊勢原市にあり小田急線の伊勢原駅から約30分バスを乗り大山ケーブル駅
まで行きそこから阿夫利神社 下社まで登山コースもありますがケーブルカーに乗って追分から
下社まで行きました。

ケーブルカー

下社駅看板

ハイキングマップです。

鹿が居ました。

阿夫利神社 下社への長い階段


くぐると幸せになるそうです。

その上の阿夫利神社 本社まで行くには本坂と言うところを登っていくの
ですが素人!にはきついきつい。。。
でも年配のご夫婦が沢山チャレンジしてました。高校生の部活動の生徒も多かったです。

各場所に番号がつけてあり28丁目まであるのですが15丁目でリタイヤしました。

準備不足でスニーカーとGパンで行ったら足が痛くて痛くて。
リタイヤは悔しいので花粉症の終わる頃にシューズを用意し再度挑戦します。
昼食は帰りながら大山バス停へ向かう途中で頂きました。
かんき楼

大山は豆腐料理が有名です。1,500円の定食でお腹一杯です(ビールが美味い!)


お土産は、こまが有名なので『ひょうたんからこま』を買いました。
ひょうたんを開けるとこまが入ってます(よく回りますよ!)

必ずリベンジすると誓いつつ!!
15丁目からみた相模湾にまた来ますと約束しました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0