SSブログ

三崎市場 [美味しいもの]


三崎市場というマグロ丼のお店を紹介です。場所は川崎ラ・チッタのそばにあります。
何度か行きましたがちょっと紹介するのは微妙なんです。
理由は、ですね~
1.情報不足(公式Webがありませんのでこの店舗しか知りませんが
川崎や都内にみお何件かあるとの情報はありました。)
2.丼物のわりに量が少なめです。(マグロ丼に+大盛@200,ご飯の大盛@100=@880)で
ちょうどいいくらいかな~。安くはないですね。
3.ガリが少ない・・・
気になるところばかり書きましたが決してまずくは、ないんです!

いいところは、
1.早い(カウンターの丼はこれが一番!!!牛丼並の速度ではありませんが・・・)
2.鮮度はいい!(中トロのうまさの赤身でした。ブツ切りだからいい刺身の切り落としを
 出していると思います(だから形は悪いがうまいと言うことです)
3.ご飯が美味しい(酢飯が黄色く、甘いです。これだけ思いっきり酢と砂糖、塩、酒?を入れている
 ところは最近出会いません。多分、流し込むように入れているのでしょう。GOODです。
4.店員さんは一人でしたが(厨房は別で料理用小型エレベーターで送ってくるみたいです)
 食べ終わってだらだらしている数人を店から出させる『気合!』は市場のおじさんみたいに
はっきり物言う・・で良かったです。よって回転はいいですね。

よって、時間がなくてもさっと食べれて(注文は自販機で食券買います)牛丼よりヘルシーで
そこそこ美味しいお店です。
他のスレに『いくら丼ボリュームあってうまい!』 と載ってましたので次回は試してみようかと
思ってます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0